【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ご質問します。
調剤薬局事務の資格を取り、将来働きたいと考えています。今パートで経理の仕事をしていますが、
主人の転勤などあり数年先は、そのスタイルに合わせて働きたいと思います。色々な所に薬局がありますし、移住先によって働きやすそうで、自分に向いているように思えるからです。年齢を重ねていきますし考えてしまいます。年齢制限は厳しいでしょうか?それと今取っておいて数年先働きたいなんて通用しないですよね。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

年齢が上がると経験者でないと難しい場合もありますが、年齢は上の方でも意外と大丈夫そうです。

知り合いがOKでした。
それよりも未経験でもそれに代用できるスキルがあるといいと思います。
例えば接客経験などですね。経理の仕事はPCをつかいますか?PCができる方が有利ですね。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。凄く参考になりました。情報が入ら無かったのでご意見ありがたいです。年がいっても今してる事務系の仕事が役立てればと思います、資格を取り、将来の仕事に考えたいと思います。バソコンも少しながら出来ますので、頑張りたいです。ベストアンサーにさせて頂きます。