アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理について。閲覧ありがとうございます。
今月9日から14日まで生理がありました。
14日で一度止まったと思ったのですが今日まで毎日少量の出血が続いています。
痛みなどは特にありません。

この数ヶ月生理が少し不順で周期が乱れていたり、出血が一週間程だらだら続くことがあったので10月に一度婦人科を受診し、内診とエコー検査をして頂いたのですが
その時は特に異常なしとのことでした。

以前は生理予定日前後にはきちんと生理があり、5日程で終わっていたので今の状態が少し不安です。

もう一度病院へ行った方が良いでしょうか。
内診や超音波で何もなくても実は病気だった、なんてこともあるのでしょうか‥
ぜひご意見を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

すみませんが、ご年齢がわかれば、答えやすくなります。

35歳以上(それより下)でも、ホルモンバランスの崩れによって、生理後の出血が止まらないことがあります。不正出血と呼ばれます。
私は生理後に10日以上、だらだら続いたので、病院でプラノバールを処方してもらい、高温期を来させて、きちんとした生理が来たあとは、すっきりと治りました。

一度、きちんと診てもらい、リセットすれば治ります。
なお、この症状は何歳でも起こることがありますし、治療法もだいたい似ています。

1つだけ補足ですが、不正出血は、子宮体がんを疑われることもあります。そのときは、子宮体の一部の組織を採取されます。
すごく痛いので、叫んだりしますが、もしそのときは、頑張って受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
年齢は23歳です。
やはりもう一度診てもらったほうがいいですよね。
子宮がんの検査も一度しておいたほうがいいとは伺っていたのですが
やはりJUNICHI208様が仰るようにとても痛いと聞いていたので、なんだか怖くてなかなか勇気が出ませんでした‥。
ですがやはり一度検査を受けてみようと思います。
ありがとうございました!