アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時、日本のどこに省庁あっても問題ないと思いますが、東京にないといけない理由って何でしょうか?

陳情するのに地方は遠いというのなら、それはあべこべな議論だと思われます。

A 回答 (3件)

民主党って間違って政権を執った時から必用な事まで予算を削ろうとしましたからね。


ですので移転となると金が掛かると言う論理でしかないのでしょう。
一極集中では利点もあるでしょうが、懸念されている首都直下地震でシミュレーションされている最悪な事態が起きれば、
完全マヒでしょう。
移転による経済効果も考えて居ないのが民主党。
通信網も発達している事も視野に入っていないのが民主党。
地方移転での経費削減も頭に無いのが民主党。
民主党の論理は与党案何でも反対ですから、省庁移転を与党が切り出せば条件反射的に「反対!」でしょう。
パブロフの犬にも劣る条件反射。
記憶から離れない『一番じゃなければならないんですか? 二番じゃダメなんですか?』と言った事業仕分けでのセリフ、
バカさの象徴ですね。(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

野党の二番じゃダメなんですか?の民主党でしたね。

回答ど~も

お礼日時:2016/01/21 15:30

反対することに意義があると勘違いしている人たちの集まりだから。



「一番じゃなければ~」
に対して
「一番目指さなきゃ、二番だって取れない」
と返されて黙り込むような人たちですからねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたね。

回答ど~も

お礼日時:2016/01/21 15:28

国会で大臣が答弁する必要が

    • good
    • 0
この回答へのお礼

省庁移転とは関係なさそうですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/01/21 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!