電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、突然離婚を言い渡されました の質問をしたものです
経緯については前回の質問を見ていただけるとありがたいです

またしても滅茶苦茶な分で大変すみません

離婚してと言われてから約1週間が経ちました
僕は精神的にかなり追い詰められてしまい
嫁のことを守りたい、でも嫁は戻ってこない、もう二度と人を愛せない、もう自殺しかないと考えていました
自分が居なくなった後、両親のことも友人のことも考えましたが、自分にとって嫁がやっぱりすべてで生きる意味を失ってヘリウムガス自殺の準備をしていました

自殺の方法を調べ、携帯を意味なくいじっていたのですが、
ふと、位置情報の機能を使ってしまいました
たまたま履歴の一番上に嫁の名前があったので
どんなのだろうと使ってみたところ、どうも向こうにもその提供の有無の確認が行くみたいで
嫁から何これと電話が来てしまいました

相手に有無の確認が飛ぶことを知らない自分は、回らない頭を精一杯絞って
「掃除してたときに、勝手に動いてしまったのだと思う」
と見苦しい言い訳をしました
しかし、通話をしてることなので、気になる事を聞きつつ、自分の近況も話しました
自殺の準備をしてることも含めて全部

その後、1時間後に頼んでいたパーツが届き、後は実行するだけ、袋を被るだけ、の状況にきたところで
嫁に「準備が整ったからいくね。ありがとう、さようなら」とラインを送信し、
息を全部吐いているところで、向こうから電話があり、本音でいろいろ話してくれました
まだ伝え切れてないことがあるからって

嫌われようとして酷い事を言ったのは事実、心にも無いことも
長距離を寝ないで来てくれて、そのままとんぼ返りしたのもすごく心配だったと
この先一緒に住める自信は今のところ無くて、未遂で終わってるにしても、
もうやらないって保証はどこにも無いし、夫のことはどうでもいいとは思えない。
心配しないといえば嘘になる

そして、お互い一度日常を取り戻そう、時間を空けようと話しをしました
この後、嫁が戻ってきてくれるか正直わかりません

その話をした後、後から気づいたのが結果的に嫁に2択の選択を迫ってしまったのはすごく申し訳ないと伝えました
確かに普通死なれたら誰でも止めるかも知れませんね・・・
でも、「本当に嫌いなら、死のうがなんだろうが、気にしないし、ただ籍を抜くだけ」とも言われています

復縁するかどうかは正直わかりません
でも1%でも可能性があるのなら、それを掴み取りたいです
この先自分はどうしたらいいでしょうか
疎遠になり過ぎるのはまずいので定期的に連絡を取ることも「いいよ」って言ってくれてます

A 回答 (1件)

貴方は嫁を苦しめたいの?

自殺がそんなにしたいなら、確り離婚して、縁を切り、野性動物が死体処理をしてくれる様な場所を選んでは?

自殺は嫁に対する最大の裏切りです。

いちいち連絡を取る必要はありません。

迷惑の掛かる自殺はしないようにしましょう。
    • 1