プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう椎間板ヘルニアになって6ヶ月経ちますが全く良くなりません。私は精神疾患(パニック障害)も持っていて、この痛みのせいで発作も頻繁に出るようになりました。何件か整形外科に行ったのですがどこも同じ椎間板ヘルニアと言われました。薬が合わなくて知り合いの接骨院に毎日行っています。少しは楽になるので。2時間かけて色々なリハビリなどしています。基本、整形外科と接骨院は同時に行っては行けないので、そこで紹介された知り合いの整形外科に行ったのですが結局他の病院と同じ診断でした。薬はリリカ、ロキソニン、トラムセットなど試したのですが、どれも副作用が強く今はロルカムとエペリゾンとメチコバールを飲んでいます。トリガーポイント注射もしています。が、全く良くなりません。ヘルニアになった原因は思う節があります。座骨神経の症状があると接骨院の先生はいいます。右足の付け根からふくらはぎまで重い感じがします。軽く痛みもあります。1番痛いのは腰周りと骨盤です。誰か助けて下さい。

A 回答 (4件)

一度、ペインクリニック(痛み外来)を受診してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたら病院が結構ありました。大きな病院になりますが。1度行ってみたいとおもいます。

お礼日時:2016/01/23 11:04

No3です。


もしかしたら質問者さんのご近所にも1回の通院でヘルニアが治せる腕の良い治療院があるかもしれませんから、先ずはインターネットの口コミなどを頼りにめぼしい治療院を探し出して、片っ端から電話して1回でヘルニアが治せるか聞いてみることをおすすめします(僕が今の治療院を見つけた方法です)。

僕の場合は一番初めにぎっくり腰になったときに、同僚が1回で治してくれる治療院を紹介してくれて、本当に1回で治った経験がありました。
この治療院へは過去2度ぎっくり腰になったときに行って2度とも1回の施術で治りましたが、3度目のぎっくり腰のときに、家から治療院までが遠かったので、近場で1回で治してくれる治療院はないものかと必死で探して、今の治療院を見つけることができました。

ですから今回僕が回答にあげた治療院は純粋な治療院であって宗教がらみとかどこかの団体がらみとかではありません。
したがってこの治療院の口コミは噂を聞いて日本中からやって来た患者さんの生の声そのものです(僕は口コミを書いていません)。料金もヘルニア治療の場合は1回9800円か15000円かのどちらかでこれ以外の支払いは一切ありません。つまり9800円か15000円でヘルニアが治ってしまうのです。(普通のマッサージは1時間6000円でやってくれます)
先日マッサージしに行ったときは、元大関の千代大海が腰痛を治しに来たと先生が言ってました。

今回回答にあげた治療院に限らず、腕の良い治療院は良心的な料金で本当にたった1回でぎっくり腰やヘルニアをそれも1時間以内で治してしまいます。ベッドからトイレまでどうやって行こうかと悩むほどの腰痛が嘘のように消え去るこの凄さは体験した者でないとわからないと思います。
整形外科だと最終的には痛みに耐えられなくなって手術することになると思いますが、その前に良い治療院を探し出して一刻も早く激痛から開放されるようにしてください。
たった1回の施術で治せる治療院があることを肝に銘じて根気良く探せばきっと見つかると思います。

どうか、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今行ってる接骨院も結構な腕前で真剣に色々と整形外科の先生よりも原因要素や様々な治療をしてくれていて、他の病院の紹介もしてくれます。またしぶとく治療院を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 08:11

治療院の名前を直接書くことは避けさせていただきます。


Googleで「金町 ヘルニア 治療院」で検索してください。
検索結果の一番上に治療院名/葛飾区【エキテン】が来ると思います。

そのページを開いて下の方にある「口コミ」と「口コミをもっと見る」をご覧になってください。
2016年1月23日現在、全部で142件の口コミがあり、123名が5星、9名が4.5星、9名が4星、1名が2星という驚異的な数値の理由がわかると思います(感謝と驚きの声で溢れています)。

僕は4年前にぎっくり腰+ヘルニアをたった1回の施術で治していただきました。施術は40分ほどで痛くありませんでした。
オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも住まいが地方なので行くことが出来ません。(T▽T)

お礼日時:2016/01/23 19:42

あと、下手な施術者にかかっているから全く良くならない、というのがあります。

そこは大丈夫ですか?きちんした技術なら施術終了時、痛みは3割以上減っています。念のため可動域ではありません。「ほらいくようになったでしょ」というあれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可動域とはどういう意味でしょうか?

お礼日時:2016/01/23 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!