電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(牛はモーって鳴きます(ロングマン))

一般名称TheをつかいThe caw (牛というものは〜)に変えても問題ないですか?

A 回答 (4件)

#2 補足


>しかし,どっかの国ではカラスはMooと鳴くと信じている国がどっかにあるはずです。
なぜなら世界は広いのだから。

 カラスがモーと鳴く例は、Crawさんが、牛になったつもりで、モーと鳴いた時、それは確かに、モーと鳴いたと信じる人はいるでしょうね。

 あるいは漫画で、カラスをモー又はムーと鳴かせることもできますよね。

 また、お寺のお坊さんの袈裟は黒いので、カラスと呼んでいるところがあります。
 例えば、福島県の会津にある、ある曹洞宗のお寺には、「からす からす」という歌があります。
 この場合のからす=お坊さんです。理由は黒い袈裟を着ているからです。
 また、曹洞宗では、時に「無」と、修行の中で言います。
 言葉の響きでは、「ムー」となるかもしれません。
 その場合には、そのカラス(お坊さん)は、ムーと確かに言いますがね。笑
 http://furiya-music-material.miyakyo-u.ac.jp/mul …

 でも、ここではそういう特殊な話やトンチなどではないですよね。 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑いましたwwwww
はじめてネットで「本当の教養のあるユーモア」を見た気がします。
僕もあなたのようにさらっと今のような冗談を言えるようになりたいです。
冗談といってもその辺の芸人みたいのじゃなくて,紳士の冗談です。
かっこいいです笑
笑いをありがとうございます。

お礼日時:2016/01/22 16:49

「牛というものは~」のような、どんな牛でも、牛の部類なら、


というような表現を総称といい、
もっとも一般的なのは総称複数です。

I like cows.
のように like の後は複数と言われるのもこの総称複数です。

a cow という a(n) によっても表すことができます。
a(n) で任意の一つを表すことから、どんな~でもの意味が出ます。
ただ、like の後は「とある牛」ととられてしまい、複数が普通です。

the ~によっても総称を表しますが、むやみに使わない方がいいです。
やはり、the は特定のものを表すので。

じゃあ、なぜ the でも総称を表すかというと、
cow であれば、その上位カテゴリとして「動物」が考えられるからです。

動物があって、いろいろな種(しゅ)が存在する。
その種の中で、the cow と種を特定すれば、
その種に属するもの全体を表すことになるからです。

しかし、生物学的な話など、かたく響きますので、あまりいつでも使わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。the cowはかなり堅いのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/22 19:49

題名が間違っていますね。


これでは、カラスがモーと鳴きますとなり、そんな表現は、どこにもありません。

Caws go " Moo."ではなく、
Cows go " Moo." ではないでしょうか?

さて、until the cows come home というと、牛が家に帰るまで→長い間とか、いつまでも、という意味の口語表現。これだと、比喩が入ってきます。

しかし、同じような言葉の表現としては、The cows go " Moo." という口語表現はあると思いますが、この場合には比喩の意味は含まれないと思います。

寧ろ、鳴き方について、特定をする意味は、あろうと思います。
何故ならば、
日本はモー
アメリカはムー
中国はモウ
韓国はウンメエエ 음매(ウムメ)
イタリア語ではバウバウですから、
特定の国の感覚と考えると、The cows go " Moo." という表現は意味があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。cawってとんでもないミスをしてしまいました。
しかし,どっかの国ではカラスはMooと鳴くと信じている国がどっかにあるはずです。
なぜなら世界は広いのだから。

お礼日時:2016/01/22 14:44

The cowでもok(a cowも)ですが、普通はcows とする方が断然多いですね。


The cowだと硬い感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ここでもカジュアル、フォーマルの違いですね。
やっぱ受験生はthe cawでかいたほうがいいですかね?

お礼日時:2016/01/22 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!