プロが教えるわが家の防犯対策術!

内科で禁煙の治療をしてもらいました。ニコチネルパッチと言う貼るものを処方してもらいました。
禁煙すると太ると聞いたんですが本当に太りました。
一ヶ月経つのですが3、4キロ太りました。
食生活では禁煙する前より食べる量が少なくなりました。飴、ガムも食べていません。
何故?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • いえ、禁煙前は毎日間食してましたよ
    菓子パンが殆ど
    寝る前も
    今は食べてませんよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/24 01:59

A 回答 (2件)

ただ単にタバコが痩せる原因を作っていたものを、


それを排除したので、太っただけでしょ。
逆の言い方をすると、摂取効率が上がっただけです。
これを省エネ体質になったといいます。
食べる量をさらに半分ぐらいにしないと。
このことを理由に「タバコをまた復活すればいいじゃん」という
悪魔?あるいは天使?が頭の周辺を飛ぶことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ、まあタバコはもう吸わないけどね
肺がん怖いし
回答ありがと!

お礼日時:2016/01/24 02:04

普通の食生活になってるんじゃないですか?


タバコって食欲落ちてますよ。胃に入ってるし、呼吸回数おおいし。
健康になったのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>タバコって食欲落ちてますよ。
いえ、食後の一服が美味くて食べて吸っての繰り返し
でも体重増えませんでしたよ
吸わなくなったら増えた

お礼日時:2016/01/24 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!