プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語で「行こう」ってかじゃ(가자)ですが、何故카자または카쟈ではないのですか?
語頭の가は「か」と発音するのですか?
ではなぜ(例えば)Exoのカイは카이と書くのですか?

韓国語を独学で学んでてまだ始めたばかりでよくわかりません、説明していただけると幸いです。

A 回答 (3件)

韓国語で「行こう」ってかじゃ(가자)ですが、=その通り



何故카자または카쟈ではないのですか?=最近韓国バラエティー番組の有名な芸能人'박봄'さんのいい形はむしろ'가자'ではなく'카쟈'でした
それでも'카쟈'ってなに?とかいう人は誰でもいない発音的にもかなり似ているしむしろ'가자'より'카쟈'のほうがかわいい'카자'と'카쟈'は発音が違いないから同じように扱いしたらいいだっと思う
でも試験とかを受けるときにはちゃんと'가자'と答えしなきゃだめなんです辞典的には'가자'だけが正解なんですからね


語頭の가は「か」と発音するのですか?=いや・・ちがいます'가'は'が'と発音してください

ではなぜ(例えば)Exoのカイは카이と書くのですか?=その方は'がい'ではなく'かい'さんですからです英語の名前ははKAIだっと使っています

足りなり実力なんですが頑張ってみましたまた気になることがあったら返事ください~(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
一つ疑問なのですが、가←は「が」で 카←は「か」じゃないんですか??

お礼日時:2016/02/05 15:11

① 「行く」は가다ではあっても카다ではないから


② 자は相手に「行動の発起」を促す接尾辞であり、쟈はないから
③ 語頭の가は「か」と発音するのですか? - そのとおり
④ ではなぜ(例えば)Exoのカイは카이と書くのですか? - Exoのカイとは何か?? 知識なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

わかりやすく、また私の疑問に全て答えてくださりあがりがとうございます!!

お礼日時:2016/02/05 15:12

가자の基本形は가다(行く)、語幹は가で、活用してもこの部分は変わりません。


また、가と카は全く違う発音です。카は息をパッと勢いよく吐き出すような感じに発音します。もし카자と書いたり発音したりすれば韓国人にはまるで違うものに思われるのです。

名前のほうは(その人のことを知りませんが)、その人が書くとおりという場合もあれば、外国人の名前などではじめに激音が来る場合もあるのでなんともいえませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすく回答してくださりありがとうございます!
名前はもう納得するしかないのですね笑

ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/05 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!