アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだじゃがいもの冷たいスープを作ったのですが
他に冷たくておいしいものってありますか?
ぜひ作り方も教えてください。

A 回答 (6件)

冷たいスープ!



おいしいですよねえ

じゃがいもの冷たいスープの応用で
いろんなの作れますよー。
1)そらまめ
2)かぼちゃ
3)コーン
4)グリンピース
・・・・夏の旬の野菜を使えばいーのですね!

そのほか
スペインのガスパチョなど、トマトベースのスープも
おいしいですね。
トマト、ズッキーニ、ナス、オクラなど
さいの目に切り、オリーブオイル、ニンニクとともに
がーっと炒めてスープストック入れて、塩胡椒で味調えて
イイカンジになったら火を止めて、冷まして冷す!

和風では
すまし汁を冷たくしていただくのもいいですよん
きゅうりや、ささみを湯引きしたものを入れると
目先の変わった冷たいすまし汁としておいしくいただけます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーンスープは温かいものだと思ってました。
冷やしてもおいしそうですね。
作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて作り方知りました。
おいしそう・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃのスープなら年配のひとでも
飲んでもらえそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 11:26

こんにちは。



こんなのはいかがでしょうか。

○ そら豆の冷たいスープ
http://www.lovemika.com/recipebox/1999/99July/99 …
○ トマトの冷たいスープ
http://www.vernal.co.jp/use/ikuji/resipi/tumetai …

こちらのページで「冷たいスープ」で検索すると、色々ヒットしますよ。
○ ヤフージャパン トップページ
http://www.yahoo.co.jp/

ご参考までに。

参考URL:http://www.lovemika.com/recipebox/1999/99July/997194.html,http://www.vernal.co.jp/use/ikuji/resipi/tumetai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そら豆のスープは色もいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 11:28

ラタテュイユでしょう!


きゅうりでもOKですが,ここはやはりズッキーニで・・・。
作りたてでも美味ですが,キンキンに冷やしていただくとこれもまた格別です。

参考URL:http://www.icc.aitai.ne.jp/~arinko2/cooking/002p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラタテュイユは食べたことがないですねぇ。
どちらかというとアウトドアなのでしょうか?

お礼日時:2004/07/06 11:33

カボチャやブロッコリーの芯のスープは美味しいよ!


蒸して、つぶして、こして、ブイヨン 生クリーム バター 牛乳 塩 胡椒などで味付けかな。
私はどっちも好きだけど(^^♪今はブロッコリーが多いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく体によさそうなスープですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/06 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!