プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、仕事で腰を痛め痛いけど我慢していたのですが、どうしても痛かったので整形外科に行きました。

診断結果は、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。ちゃんとどこが悪いのかが分からない ので大きい病院でMRIで検査と言われたのですが、まだ新しい仕事に入ったばっかりで保険証が出来てないので実費の全額負担になるのですが、全額負担だとMRI受けるといくらぐらいになるでしょうか?

A 回答 (3件)

・単純MRI・・26000円位


・造影MRI・・35000~42000円位
整形外科の紹介で大きい病院に行かれるのでしょうが、最初に診察してから、後日MRI検査になるでしょうから
(大きい病院に行っても、その当日にMRI検査は受けられない(予約なので)、検査内容に付いて確認して下さい)
保険証は間に合うかも知れませんよ
    • good
    • 1

MRI検査だけなら16000円



http://matome.naver.jp/odai/2141593114143685801

その他の診療もあるでしょうから、もう少しお金が掛かります

医者に行ったら、申請はしてるけど、まだ届いていない旨を伝えてください
伝えても、一旦は全額負担ですが(^_^;

後日、負担分の差額の返金を受ける事ができますよ


http://kokuho.k-solution.info/2012/08/_1_243.html

おだいじに
    • good
    • 0

ざっくり言って、2万円以上はかかります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!