アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は今17歳です。
ちょうど2週間前に傷害事件を起こしてしまいました。
彼はお酒を飲んでいて酔っていたと言う事もあり
知人の男性と揉めてしまい、
彼から相手を殴ってしまいました。
相手も彼に膝蹴りと顔を殴り
彼は歯がぐらぐらする、血を吐くなどで
相手は顔が腫れている、口が切れている
とのことです。
相手から被害届が出され、
留置所に10日間いましたが
3日前に鑑別所に移動となり今は鑑別所です。
彼は約3年前に強盗障害で一度少年院に入っています。約2年間入っており、出てきて1年経ちましたが彼は20歳まで保護観察が付いており
約1ヶ月忘れていたと言う理由で
保護司にも行っていませんでした。
そして別の件で住宅対象侵入窃盗で疑われており、
彼はやっていないと言い切っていますが、
警察側は嘘発見器を使われたらしく、
その反応が出たと言っております。
そして家に警察が来たらしく証拠となる品が
家から出てきたらしいです。
それでも彼はやっていないと言い切っています。
そして彼は少年院から出てきて約1年ですが
今回の件を合わせて審判は3回目です。
彼は無免許運転で二回捕まっており、
審判では無処分を下されましたが
やはり少年院へ行ってしまうでしょうか。
彼は深く反省の態度だと言うことです。
少年院なら短期なのか長期なのか
鑑別所だけで出てこれるのか
具体的に教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

きちんとした回答になっていなくて申し訳ないんですが、さすがに鑑別所だけで済むとは思わないので、あなたの姉や親友になった気持ちで言わせていただくと、これを期に彼氏とは別れましょう。



このまま彼といたら、あなたまで犯罪に巻き込まれて捕まってしまうか、最悪、彼に暴行を受けてしまうかもしれません。

悪い男性に憧れる、あるいは「この人には私しか頼れる人がいないんだ」という母性が働いてしまっているのかもしれませんが、
「これだけの事をしても、俺にはついてくる女がいる」と思っていると、彼も反省できないかと思います。
彼氏のためにも、悪い事を続けていると、誰も自分の味方をしてくれる人がいなくなるという事を、実感させた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

悪ガキが多く悪質な犯行が多いので少年法が改正され、大人と同じ裁判を受けなさいと家庭裁判所はから地方裁判所しなさいという逆送と言う法を改正しました。

いつまでもガキじゃないんだから甘くみてはいかんのじゃ。
    • good
    • 0

ご期待通り少年院ですよ。


今度は二十歳までたっぷり満喫できるでしょう。
二十歳過ぎたら、少年院から刑務所へ移されるかも知れません。
それは余罪次第です。

短期や鑑別所などにはなりません。
    • good
    • 0

最悪の彼氏ですね。

よかったじゃないですか?確実に分かれることができますよ。5年間は間違いなく少年刑務所でしょう。
 今度社会に出てきてもヤクザの世界です。
 世の中には真面目な男は99.99%もいます。真面目な男を探してください。
    • good
    • 1

鑑別所は、少年を社会から隔離した上で矯正教育が必要か否かを判断する施設。


少年院は、鑑別結果などから「社会生活での更生は難しい」と判断された場合に送致される矯正施設です。

これまで既に少年院にも入っていたとのことですから、鑑別所だけで終わるとは思えませんね。
むしろ、下手すると少年院ではなく今回は少年刑務所に送られる可能性もあります。

彼の素行を見る限り、とても「反省」しているようには思えません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!