アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男です。
現在単身赴任中で妻と子と会えない状況が続いています。
さて、タイトルにもあるように何か送ろうかと思っています。
 本当は現金がいいのはわかっているんですが、それだと
味気ないので、何かいいものはないだろうかと思案しているところなのです。
 娘は現在6ヶ月になりました。

オムツや、ミルク以外で何かこれはいいな とか、これは
もらったらうれしいだろうな というものはあるでしょうか? 本人に聞くのがいいんでしょうけれど

とりあえず、妻が好きなキャラクターのついたバッグに
何かを詰め込んで箱に入れ送るつもりです。

この質問をみられましたらいい知恵をお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

離れ離れの生活、お疲れ様です。

我が家も出産後離れて暮らしていたときがありました。
その時に嬉しかったのは、その土地の特産品でした。
そこでしか手に入れられないものなどはいかがですか?
赤ちゃんのおもちゃなども、そこでしか手に入らない素材のものなど、嬉しいと思います。

自分ならば・・・という気持ちですので参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特産品ですか~まだ、一ヶ月なのでどんなものが特産品
なのかちょっとわからないです。
少し調べてみることにしてもいいですね。 妻と子は
妻の実家に預けてあるのでご両親ともども喜ばれる
ようなものだといいかもしれませんね。

うーんネットで調べてみていいものがあるといいんですけどね。

回答ありがとうございました。

微笑ましいお話しに癒されました^^

どんなものでも、突然のプレゼントなら大感激されると思いますよ。
 どんな奥様かわからないのですが、やはりアクセサリーかな?おしゃれには無頓着な私でさえ、もらうと嬉しいですから。ン千円くらいのシンプルなブレスレットやペンダント。結婚後って、なかなかアクセサリーが増えない人が多いと思うので。
 あとはこの時期だとTシャツとか・・質問者様がお住みの近辺に、おもしろいお土産や限定品のお菓子など売っていれば、そういのも楽しいですね。
 娘さんには、やはりぬいぐるみとか、絵本とか。ご主人がお留守にされてる間に、購入してしまったり、どなたからか頂いたりしていても、重複する可能性の低いモノ。絵本は、店員さんにご相談されるのもいいですし、多少文字が入ったものだと、何年か活用できますね。
ありきたりのモノしか思い浮かばなくてすみません;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
プレゼントって言ってもたいしたものは考えていないん
ですけどね(笑
 とにかく、こっちにきてからの初給料がでることですし、こちらが仕送りをすることになるんですが、それと
は別に郵送しようかと思い立ったわけです。

ペンダントやブレスレットですか…そう言えば子供が
できてからおしゃれに力を入れることもできずにいますからそれもいいかもしれませんね。
 私としては実用的なものの方がいいのかとも思ったんですが… とにかく、参考にさせてもらいます。

ぬいぐるみや絵本の有るコーナーに一人でいくのは
ほんと汗をかく思いですね~ ありきたりではないです。
大変参考になります。

ありがとうございました。

こんにちは

通りすがりの子持ち30代の♂です。

単身赴任、ご苦労様です。ご質問を拝見して、感動してしまい思わずキーを叩いている次第です。
妻子想いの優しいパパさんですね。
私も見習いたいです。

さて、おむつやミルク以外ですか、、、
(1)娘さんへのプレゼント
・赤ちゃん絵本
→ありがちですが、親子のコミュニケーションのツールとしては不動のアイテムかと思います。

・バチャバチャシート
→お風呂で使う浮き輪の様なものです。トイザらスや通販で購入できます。奥様一人で娘さんと入浴しているのでしようか?ずっと抱いたままでの入浴は結構くたびれます。バチャバチャシートに子供を乗せながら親は気楽に身体を洗うことができる便利グッズです。暑い日が続き、日中でもお風呂で沐浴や水遊びをさせるときにも便利かと思います。

(2)奥さんへのプレゼント
・手紙が一番宜しいかと思います。改めて愛情のこもったメッセージを伝えてあげてくださいね。

以上、♂が考えた、たわいもないアイデアでした。
他の方(特にママさん)からの返事が沢山来ると良いですね。

奥様には内緒にしておいてビックリ!感激してもらいましょう。頑張ってください。

この回答への補足

ただいま帰って参りました。

手紙ですか…筆不精でわりとメールしたりしてるので
書く内容もありきたりになってしまいそうな
 それから手紙はつい先日書いたところなんですよ。ずいぶんと久しぶりにかきました。

そうか…手紙を添えて送ればよかったんですね。うーん
そこには気づきませんでした

• 0
この回答へのお礼

やさしいかどうかはわかりませんが、それほどいい旦那
してるわけでもないです(汗
 さて、娘へのプレゼントはコミュニケーションツール
として絵本がよさそうですね。色々探してみようと思います。

ばちゃばちゃシートって言うものがどういうものかわかりませんのでトイザラスに行ってみようと思います。

近くにトイザラスあったかなぁ…

ちょっと時間がきてしまいましたので続きは補足に書き込むことにします。

単身赴任、ご苦労様です。

通りすがりの主婦です。

奥さんには#3のかたがおっしゃる通り、お手紙がいいと思います。
愛のこもったお手紙は、他のどんなお金のかかったプレゼントよりうれしいです。

お子さんには、音のでる、木のガラガラみたいなのもいいかもしれません。←1歳前なので音の出る単純なおもちゃとか、反応が多いと思います。

お父さん、がんばって~~!応援してるわ~~!
    • 0
この回答へのお礼

愛がこもっているかどうかは…(汗 そういうの照れますね
とにかくこういうときはお互いの距離感や存在に気づかされたりします。
 帰宅時間が遅いので食事だけでも一苦労してます。

手紙ですか…得意ではないんですよね。 それから先に
答えたようにすでに手紙は出してしまったりしてます。

うーん、手紙か~もう一度書いてみようかなぁ

アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

私は、わずかな期間ですが、単身赴任生活を経験した30代の主婦です。みなさんの回答を拝見させてもらい、私も便乗してひとこと言いたくなりました。
「奥様にはぜひ手紙を書いてあげてください!」
なにかプレゼントを用意していたとしても、必ず手紙も添えてくださいね。旦那様からの手紙って、すごく嬉しいものです。もし、私が主人から手紙をもらったら…って考えただけでも、感動屋の私はウルウルしてしまいます(涙)
なんだか、質問に対するアドバイスじゃなくて、単なるわたしのお願いになってしまいました。ごめんなさい…
    • 0
この回答へのお礼

うーん…手紙の意見が多いですね~ 手紙って残るじゃ
ないですか~だから恥ずかしいんですよね。 昔からの手紙を全て保管されてたりしてますし…(汗

別に金銭的なものがいいとも思っていません。ただ、
どういうものが喜ぶのかなぁと思っています。特に
子供と離れてしまうと顔も見たいですしね。
 毎日子供の世話ばかりしていると気持ちが落ち込む時もあるようで元気になれるようなもの とも考えていました。
 手紙かぁ~(笑 結構頑張ってちょっと前に書いたばっかりなんですよね~実は

気持ちからくるアドバイスありがとうございました。

う~ん、なんとも羨ましいです。

優しい旦那様ですね!!
皆さんが仰られているように、「お手紙」が一番いいと思います。今はメールが主ですから、貰うと私だったら感激しちゃうな~。お子さんには奥様にさりげなく聞いてみてはいかがでしょう。「このくらいの時期の子なら何のおもちゃや絵本が喜ぶんだろうね~」なんてというくらいで。
本当に買ってきてくれたら、お子さんのみならず、奥様も喜ぶでしょう。
私なら「気が利くなぁ~」と感心します。

いつまでもいいご亭主、パパで居て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは、そんなに優しい男でもないですよ。
手紙の意見が圧倒的に多いですね。うーん女性にとってはそんなに意味があるものなのかも知れませんねぇ。
さりげなく聞く…うーんそうですね、なんだかばればれに
なってしまうような気もしなくもないですが(笑

しばらくはあえないので郵送するしかないので
手紙を添えてみることにしてみます。

こんにちは☆

素敵な旦那さんですね。奥さんが羨ましいなー<(_ _)>
私も他の方と同じように「手紙」がいいなー。文章が苦手なら「メッセージカード」に一言書いても嬉しいですよ。予算がわからないのですが
ブランドでティファニーやFolliFollie(フォリフォリ)のブレスレットやピアス・ネックレスなどジュエリーボックスに入ってたら感激ですね。
 お子さんには下のサイトのおもちゃなどいかがですか
?ウチの子は7ヵ月なのですが色合いなどがスキみたいででよく遊んでます。 参考になればいいのですが。・・

参考URL:http://www.baby-baby-baby.net/babygoods-sassy/in … http://www.aisatsuya.com/items/thankyou/H-EAR-44 …
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見させてもらいました。そうですね、なかなかいい感じです。手紙はちょっと恥ずかしいですけれども…
 これはスヌーピーの手紙ですが、こうした感じの
『ミッフィ』
のものがあると妻も喜ぶかもしれません。 それにしても
私がこうしたキャラクターものの手紙を書くのは少々違和感がある気もしますが…(笑

アクセサリーですが、子供を育てているのでおしゃれが遠のいていますね。 ちょっと店を物色してみようとおもいます。

手紙もいいけど、形に残るものって嬉しいですよね。

奥さんとお子さん、お父さんでペアルックのTシャツとか。ミキハウスですと色んなのがありますよ。
一緒に着るのは恥ずかしくても、同じ物を持ってるんだな~~なんて考えるのもまたよいかもしれません。
あと、お子さんを実家に預けて夫婦二人で食事とか。これってかなり嬉しいと思いますよ。
奥さんも寂しいと思いますので。
お二人は親だけど、その前に夫婦なんですから。
参考にならないとは思いますが、さらっと呼んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペアルックですか…(汗 うちの嫁の方がいやがりそうです
(笑

同じものを持つというのはいい考えですね~夫婦そろっての食事と言うのもしたいな~とは思っています。
けれどもどうやら夏休みはなくなりそうです。これから
忙しくなっていくのでできるだけ行動できる時に買い物を
すませておきたいですねぇ

夫婦と言うのはよくわかります。 子供ができてからなかなかそういう時間がとれませんでしたね…

色々と考えさせられました(深く考えすぎかもしれませんけれど)

ペアルックはともかくとして(失礼)同じものを何か
探すアイディアはいいですね 参考になりました。

#4です。

どうも、お手紙に悩んでらっしゃるようなので、ヒントになればと思い、もう一度やってきました。

うちは、結婚10年で、誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデーに、カードを送り合っているのですが、カードは百均で買ったり、パソコンからうちだしたり、凝ったものじゃないです。

文面も「○回目の誕生日が、一緒に送れてよかったよ」とか、4,5行しか書いてないです。
「愛してるよ」だけは、必ず書いてありますが、後は、「ありがとう」とか(後は、恥ずかしいので秘密)そんな感じです。

一番、夫が「がんばったんだなぁ」と思ったカードは表紙が つぼみ の花束の絵で、中を開くと その つぼみが 花開いてて 「○○(私の名前)が、いつも 笑顔でいられるように、がんばるよ」と書いてあるものです。うちは、関西の「おもろい夫婦」の典型なので、こんなキザっちいのは似合わない夫なのですが、やっぱり嬉しかったです。

関係ないですが、最近は、子供が一緒にカードを書くようになって、カードにも変化がうまれて、私の宝物になりつつあります。

やっぱり、お手紙は女にとって 特別なものだと思いますよ。

お父さん、がんばれ~~~!
    • 0
この回答へのお礼

手紙の意見がほんと多いですね~。手紙は書けるときに囲うと思って便箋、封筒を少し買い込んできてたりします。
 行間に見え隠れする感情が手紙だと伝わる気がして…

カード類は送った記憶がないですね。プレゼントの時に
店員に添えてもらったくらいでしょうか…そういうのを
こり始めると本末転倒になってしまうくらい凝ってしまう
気がしたりしてます。

とにもかくにも手紙を添えることは忘れずにということで、それにプラス何かを考えてみようと思います。

どうやら夏休みはなさそうなのでいつ会えるかわからなくなってきてしまいました。そういう意味でも早いうちに準備しておこうと思います。

何度もごめんなさい。

#4です。

照れながら書いたので、肝心な所を書いてなかったです。

お花のカードを開くと「いつも、○○が、このお花が開くように、笑顔でいられるように、がんばるよ」でした、どのみち、たいした事じゃないのですが、意味が通じなくなるので・・・・。ゴメンなさい・・・。
    • 0