プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます。
正直もう一人で抱えているのもつらいので、相談させてください。自分は建築業をしています。どうしても不渡りが嫌で、ダメだとわかっていても街金から借金をしてしまいました。このままでは取引先にも迷惑をかけてしまうことになるので、それだけは避けたい状況です。今の自分の状況を解決してくれ所はないでしょうか?

A 回答 (4件)

弁護士に相談ですね



http://www.houterasu.or.jp/  法テラス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人で悩まず、まずは専門家に相談に行くべきですね。。。

お礼日時:2016/02/05 11:27

経営が不振で借金したなら 経営を立て直さないと根本的解決にはなりません。

でも、今どき建築業は大儲けしているはずなのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大手は大儲けだと思いますが、中々なのか自分の経営手腕が未熟なのか。。。経営を立て直しを検討します。

お礼日時:2016/02/05 11:28

どう考えても本業を立て直すことが条件になるでしょう。


事業の業況や他の借入状況もわからないので、それらがはっきりしないとなんともいえません。
一般論としていえば、債務先(借入先や買掛先)に返済、支払い条件の見直しを行ってもらうことでしょう。
同様に売掛金の回収期間を短くしてもらうように売掛先にお願いすることも必要でしょう。

また、なぜキャッシュフローがきついのかの原因をはっきりと掴むことが重要です。
雑にいえば「借入返済がなければお金は回るのか否か?」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。立て直しをしっかり考えないといけませんよね。自分の考えの甘さに嫌気が出ています・・・。

お礼日時:2016/02/05 11:29

借金を借金で返すというのはあまり良いイメージはありませんが、キャッシング会社によっては無利息期間なんかもあるので案外助かりますよ。


http://www.janswammerdam.net/
ここで説明されているので参考にしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無利息期間ですか。考えたのですが万一その時までに返済できなかったらと思ってやめて街金に借りてしまいました。自分の取った行動のほうが間違いでしたね。。

お礼日時:2016/02/05 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!