アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴はTOEICやTOEFLのスコアなどの資格でカバーできますか?

今週第一志望の試験があるのですがそこが落ちたら麗澤大学の外国語学部か拓殖大学の外国語学部に入学することになります
今のところ滑り止めは少人数教育があったり言語学に定評のある麗澤大学にしようと思っています

仮に最終学歴がそこになったとして、社会的にはいわゆるFラン大学になってしまうのですが、TOEICやTOEFLなどで高スコアを維持できていたらそれなりの企業には就職することは可能ですか?

今のところ航空会社や旅行会社など英語でのコミュニケーションがとれる仕事に就きたいと考えています

A 回答 (2件)

資格持っていると有利です。

志望職に通用するかは、各職の採用条件を参考に!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どこに行くにせよ、将来の自分を助けられるようできる限りのことをしようと思います

本音でいえば 一流会社では それらの資格を持っていたとしても 基礎学力も一定のレベルに達していないと 採用は難しいんじゃないかな。

つまり、ANA・JAL・JTBなどの一流会社には 一流大学の学生で それなりに英語の資格を持った人も応募してくるから その人たちを押しのけて採用されるのは 結構難しいと思うよ
まあ、麗澤大学の外国語学部や拓殖大学の外国語学部はFラン大学ではないと思うけど・・・。Fランクとは漢字で住所・氏名を書けるなら自己推薦とやらで誰でも入学できる大学で 英語なんか高校の教科書でスタートだよ
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
明日第一志望なので、そこに入れるよう頑張ります