性格悪い人が優勝

医療費の返納について質問します。退職後にかかりつけの病院に新しい保険証を持たないで行ってしまったために医療費の返納をしました。市区町村の窓口に行けば戻るとありますが期限があると書いてありますがどのくらいですか

A 回答 (3件)

「新しい保険証」は、国保? それとも、任意継続?


そのいずれかで、窓口が変わります。
また、病院によっては、レセプト(診療報酬請求書)提出前であれば
(例えば、1月受診分なら2/7頃まで)清算可能の処も・・。
問い合わせて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。国保なので役場に行って聞いてみます。昨年の12月のことなので早々にいきます。

お礼日時:2016/02/03 22:58

旅先等(国内に限る)で「受給者証を持たずに受診」等の理由で医療費等を支払った場合の国保医療費還付請求時効は5年です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2016/02/03 23:03

月内

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うごさいました。

お礼日時:2016/02/03 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!