【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは
マルチビタミン、カルシウム、ビタミンCのサプリメントを買おうと思っているのですが、薬局に行くと
ネイチャーメイドのサプリメントが、一番目立つように置いてあるのですが、ネイチャーメイドのサプリメントは良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もサプリメントを愛用している一人ですが、


サプリメントを選ぶ際に注意することはやはり成分表記がしっかりしているかどうか、そして不要なものが入っていないかをきちんと調べることだと思います。
私は便秘解消するためのサプリメントを摂っていますが
やっぱり同じように成分表記がきちんとしていて不要なものが入っていないもの、そして続けても問題がないものを選んだつもりです。
よく見る製品だから、よくコマーシャルしてる製品だから良い製品だろうという考え方でサプリメントを選ぶことだけは避けたほうが良いと思います。
なぜならサプリメントは選び方を間違えば、体の害になるため、お医者さんなんかはサプリメントを摂ることを否定している方がいらっしゃるくらいですから。

参考URL:http://www.my-chance-it.com/benpi/
    • good
    • 0

一概に良いとは言えないと思います。

悪くもないでしょうけど。

薬局における商品のポジションは、そこそこ効いてさえいれば、
後は営業さんの努力と、店として儲かるものを売れやすくする、ということが優先されますので。

電卓片手に(?)1日量が何mgで何円かかるか比較したほうが納得できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!