アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月に入社したばかりの新入社員です。
工業高校を卒業し、地元の建設会社に入りました。
特に、建設業がやりたい!といった気持ちはなくただなんとなくという気持ちでした。
6月頃から現場で監督の仕事をしているのですが、まず上司は違う現場との掛け持ちのためほぼ1日一人で監理している状況。
当然なにも分からずただ立っているだけの状態で時間が過ぎるのを待つだけでした。
2月の今でも分からない事だらけにも関わらず現場には一人。ついに上司が見に来てくれる事も無くなりました。その上ちがう現場も担当にされ、そちらの方もやれと言われました。
もう何から手をつけていいか分からず片方の現場は違う上司に任せっきりになってしまう始末。
最近、成長しようとする努力が見られないと言われ心が折れました。
もう辞めようと決心したのですがなかなか言い出せないです…。
退職した経験のある方や、退職を考えた事のある方アドバイスお願いします!

退職後は小さい頃からやりたかった職に向け、通信の短大へ進学するつもりです。

A 回答 (2件)

転職歴0回の男性です

この仕事をやり出して10年以上経ちますが
1年に3回ぐらいは本気で辞めようと思ったことがありました

辞めたい→即実行に移すと履歴書に何度も汚点が付きます
それはあなたの一生の経歴で残り消すことはできません

せめて商売をやるからいろいろな仕事を覚えたいなどの理由があってから
やめることにしましょう

自分の会社ではないので、退職なんてどこの会社に行っても何度も本気で考えることです
    • 0

なぜ 分からない事だらけ なんでしょう

マニュアルや、そうした疑問点を日頃少しづつ会社側に質問したりすればいいだけだった話じゃないですか?
  現場で 作業員の人がいるのですから、
   その人達にも質問していったりコミニケーションをとるだけでやりがいは生まれていったのではないでしょうか

なにかあなたは都合のわるいことを隠してますね~

とりあえず、上司の方以外にだれか信頼できる会社側の人間に相談をすることをお薦めします
  そうした信頼できる人がだれもいないというのであれば、
    別に恩義を感じる人もいないということですから、適当に自己都合で退職してしまえばいいだけです

早めに退職後の意志を伝えて、会社の意向を聞き入れ、円満に終わらせたらいいだけの話だと思います
    • 1