電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初の体外受精移植陰性で、精神的にまいってて、心おれてます。今月35さいになり、去年終わりに卵巣年齢37さいから38さいでした。8がつの採卵で、顕微受精して、4つの3日目8分割の胚を凍結しました。グレード1が2つと、グレード2と3を同じ容器で凍結してあります。体外受精は、一回30%の確率で、5回に一度妊娠ぐらいと聞いていますが、その場合移植チャンスは、三回ですが、4回移植した確率と同じなのでしょうか?

今回グレード1を使い、陰性でしたので(排卵から、9、10日目海外早期検査薬で陰性)、次は、グレード1をはいばんほうまで分割させてもらって、2、3の方をホルモン周期にしてみたほうがいいのかとかいろいろ迷っています。今回グレードも1で、きれいと先生には、言われていて、30%という確率で、だめでも仕方ないと望みましたが、期待していたところがあって、正直ショックが大きすぎて、何も手につかず、ただ落ち込んでしまいます。体外受精がこんなに、精神的につらいとは、思ってなく、あまく考えてたところがありました。立ち止まってる時間がなく、焦りもあり、気力もおちてて、頑張れる自信もなく、精神的につらいですが、生理がくるのをまって、次で、移植する予定です。どのやり方、どーすることが一番ベストでしょうか?アドバイスください

質問者からの補足コメント

• 最悪、また採卵することも考えています。移植後少ししてから、生理前頭痛がでたり、おりものが生理前のになってきたりと、生理がくる症状が強くでるので、まただめだったかと、気持ちがだめになります。
    考えないようにしていても、考えてしまうのが、とてもつらいです。 一昨年2がつと去年1がつに科学流産してからは、検査薬の薄い線すら見なくなってしまいました。
    正直もう、これ以上やっても妊娠できないような気がしてなりません。悲観的ですみません。ほんとにまいってます

A 回答 (2件)

お子さん1人いるのに死にたいと言うなら何の為に次のお子さんが欲しいのかがわかりません。

死んだら今いるお子さんはどうなるのでしょう。
1人目も授かれない方もいるんですよ。

文も読みずらい、改行して欲しい、簡単な漢字は使ってください。

何もかもが破茶滅茶なので精神科、心療内科へ行かれた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

精神科とかいっても無駄なので!
てか、場違いなので、こないでください。誰もそーゆーことは、聞いてないので

辛い状況ですね。

ただ、不妊の問題がない男女が排卵日ぴったりにタイミングを持ったとしても妊娠が成立する確率は2~3割といわれていますので、まだ初めてですから、妊娠への一歩を踏み出した、とお考えになるのが良いのではないでしょうか。状況が同じであれば、当然繰り返したほうが累積での妊娠の確率は高くなっていきますよ。
    • 0