いちばん失敗した人決定戦

祖父が自身の子供よりも年下の女性と入籍をしてしまいました。
それも出会って間もなく、風水の関係上12月がいいとか言われ入籍したみたいでお金をむしり取られているみたいです。
しかも、入籍してからすぐに体調を崩し入院しています。

現金を下ろすと万札は必ず取られるみたいで、周りがいくら言っても本人は聞く耳を持ちません。
自宅に行ってみると、亡くなった祖母の遺影もどこかにしまわれてしまっていました。
今まで宗教関係には一切手を出さなかった祖父の部屋にはそういった関連のものが多数ありました。

相手の女性の税金などの請求書も祖父宛に届いているみたいです。
その女性が保険関係の仕事をしているとかで、おそらく保険関係の受取人も変えられていると思います。

以前あった事件を連想してしまい、祖父の身がとても心配です。
どうしたら本人を説得できるでしょうか?

A 回答 (3件)

ちゃんと婚姻してるんだし、犯罪ではないでしょう。



恋愛はそれぞれ自由ですし、それを止める手段はありません。
    • good
    • 1

>祖父が自身の子供よりも年下の女性と入籍をしてしまいました。



 普通なのでは?
自分の子供と入籍する親なんて聞いた事が無いです。

>どうしたら本人を説得できるでしょうか?

 何の為に?何を説得???

「お金をむしり取られた」他人の考え
「お金をあげた」本人の考え

 ※結婚詐欺とは、
結婚する意思がないにもかかわらず、結婚を餌にして異性に近づき、
相手を騙して金品を巻き上げたり、返済の意志もないのに
金品を借りたりし、異性の心身を弄ぶ行為。の事をいいます、

 入籍をしているので少なくても「結婚詐欺」にはなりません
警察に相談しても 民事不介入の一言で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら結婚詐欺師の中にも入籍してお金を取るタイプもいるとのことだったので質問したのです。

警察に行っても入籍してしまっているのでそうなることは百も承知です。

お礼日時:2016/02/07 12:19

それは警察に相談した方が良いのでは(´・ω・`;)完璧詐欺っぽいですよね。


出来れば色々証拠など集めて(;´・ω・)
でも、入籍してしまったんですよね…。警察動いてくれるかどうかは分かりませんが、一応言うだけでも言ってみても良いかと思います(;´Д`)
回答になってなくて申し訳ありません(´;ω;`)
とても心配ですね( ´•_•` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は基本入籍すると夫婦の問題とみなすのでおそらく無理ですね…

心配してくださり有難う御座います。

お礼日時:2016/02/07 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!