アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から派遣で働き始めました。
週二日程度です。

内容がルートセールスなのですが、
研修などは少しあるだけで
来月からは一人で回らないといけません。

什器の設置などが仕事ですが、一件しかやってなく
これから出来るかどうか不安です。

40代前半ですが、20代後半の一社員に
無茶ばかりを言われて辛いです。

転職している自分が悪いのでしょうか?
割り切れればよいのですが、それが出来ません。

何かアドバイスを下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

どの業界も、仕事は大変厳しいと思います。


年下の上司の注意、自分のキャパのなさ、これまでの人生で経験したプライドも、へし折られると思います。
でも過ぎたことは変えられないです。負けずに雑草魂で食らいついていけば、その仕事での成長や喜び、やりがいなど、徐々にかもしれませんが見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答有難うございます。

どこか私は客観的な部分があります。
サラリーマンなんて、、、という目で見てしまうのです。

仕事が出来るかどうかも大事ですが、いかに社内営業を
頑張るかとか、馬鹿げてるとしか思えません。

それと、今回の事情は別ですが、冷めてしまっているのは事実です。
あまり頭を使わない仕事を選んだつもりでしたが
初めての業界、扱う商品という事で戸惑ってます。

雑草魂、私に今一番必要な言葉かもしれません。
有難うございました。

お礼日時:2016/02/07 19:19

転職が悪いということはもちろんありません。

一軒だけの経験では、通常設置は一人では無理ですよね。事故などにつながっては大変ですから、もっと責任ある立場の方に、設置方法などを確認してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ルートセールスは、基本ひとりで回る仕事でしょう。


知ったかぶりは厳禁。いろいろと教わるという謙虚な姿勢で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
謙虚な気持ちは確かにないかもしれません。

まだ同行一日しかしてませんが、聞いても面倒くさそうに
されます。聞く気が失せます。

そんな状態なので、一人でやるという事の不安が強いです。
週二日程度の勤務なので残り同行出来るのも多くてあと6~7回くらいです。

覚えるしかないので頑張ります。
謙虚な気持ちで。

お礼日時:2016/02/07 19:21

誰しも新しい仕事をし始めた時は、辛いです。


ただ、その数が月を我慢して、頑張れば絶対に
少しずつ仕事の面白さ、やりがい、楽しさを
得られます。
まぁ誰に何と言われようが、それは、今の自分の
実力ですから、それは、真摯に受け止めてください。
そして、言われないように、一日でも早く仕事を憶えて
ください。
今は、試練の期間だと思って、なんとかその試練を乗り越えて
ください。
私も、仕事をし始めた時は、本当に周りから注意、指摘をされて
悩み苦しんだ経験がありました。
でも、なんとか言われないように、馬車馬のように働きました。
そして、半年後には何とか一人で仕事ができるようになりました。
これを乗り越えれば、きっと自分自身成長もできますからね。
心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉有難うございます。
実はメンタル疾患があります。
躁鬱病です。

八ヶ月ぶりに仕事を始めましたが
思ってたよりもかなりきつく、辞めたいと思ってしまいます。

立ち仕事の派遣も数回行って辞めました。
膠原病の持病があり、ずっと立っている事が出来なかった為です。

過去の自分をイメージして仕事を決めましたが
明らかに実力は落ちてます。

もう身心共にボロボロです。
ルートセールスも一年間のプロジェクト、
もしかしたら延びるかも、という状況なので
覚えても仕方ないんじゃないかと思ってしまうのです。

お金貰う以上はしなくてはいけないですよね。
その辺りの葛藤が辛いです。

吐き出す場がなく苦しいです。

お礼日時:2016/02/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!