プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学4年生の女子です。
去年の夏から太り始めています。しかも、私は、友達の中で一番太っています。小学生にも大丈夫なダイエットってありませんか??
今の身長と体重は、145cmの36kgです。ローレル指数では、標準なのですが、平均では、7kgも多いので出来れば28kgになりたいです。
期間は、今から6月まででお願いします。
後、小学生は成長期なのでやめておいた方がいいのは十分分かっています。でも、痩せたいのでお願いします。

A 回答 (4件)

年齢的にもこれだけ!という運動に決め方は向きません。

たくさんの運動にっ積極的に参加することが良いでしょう。
また3食をキチンと食べ、間食にはフルーツやヨーグルトなどにするなどが良いでしょう。
    • good
    • 2

食生活の改善なら、小学生でも容易にできるでしょう。



間食(おやつ)
甘いものやカロリーの高いもの(ポテトチップスなど)を控える。

食事
3食きちんと食べる。
好き嫌いしない。
野菜をきちんと食べる。

水分
炭酸飲料やジュースでなく、ミネラルウォーターやお茶にする。

その上で、適度な運動をするべきでしょう。
    • good
    • 3

他の人のやり方を見ると


・台に乗ったり降りたりの運動
・エアチャリこぎ(あおむけになって、自転車のペダルを前に進むのと反対に動かす動きで脚を動かす)
・腹筋、背筋
・ごはん前に味気のない炭酸水を飲む
・ジョギング、ウォーキング
・ご飯は野菜から食べる
・フラフープ
なんていうのがありました。
あんまり無理はしないでね。
    • good
    • 4

ランニング等の有酸素運動を行うのが基本です。

さらにある程度は筋肉をつけることで脂肪の燃焼を助けます。 ランニングを始める際は慣れていないとすぐにケガをしてしまうので、まずは長距離を歩くことから始めてください。

現在は運動不足の子供が増えているため、運動によるダイエットはむしろオススメします。運動前はストレッチをする。お菓子を食べない。朝御飯はむしろ多めに食べるようにしてください。朝御飯をたくさん食べると夕食をあまり食べる必要がなくなるうえに、栄養も吸収しやすい為、一石二鳥です。 朝を食べないのは逆に太りますよ。お相撲さんとかは朝食べませんから。 運動は多少辛くても続けてください。体に支障がでる程運動するなんてどうせできないので。 怪我と病気だけには気をつけて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!