dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝れなくて、疲労がたまっているときはどうしたらいいですか

A 回答 (3件)

疲れている時に休むにはクールダウンが重要です。


なぜなら疲労困憊では交感神経優位(興奮状態)なので、それを副交感神経優位(リラックス状態)に切り替える必要があるためです。
    • good
    • 0

眠れない時はメラトニン飲んでますね。

    • good
    • 1

疲れるまでしっかり運動する。


夜10時以降はスマホいじらない。

これだけでかなり眠れるようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A