高校生で留学をしたいのですが…
どこの高校に留学制度があるのかわかりません(汗)
例えば大坂学芸高等学校のように留学制度のある高等学校を教えてください!
出来れば公立高校がいいのですが、ないのであれば私立でも大丈夫です。
おねがいします。

A 回答 (1件)

現在の高校はスーパーグローバルハイスクール、略してSGHがある学校もあります。

私の地元の進学校も県内唯一の認定をされています。
そのSGH認定学校は、グローバルに力を入れ、1年間の留学はもちろん、夏休みを活用した短期留学、また定期的に1週間だけいろんなグループを編成して、国境を越えてるらしいです。

地元付近のSGH校を探してみるのも得策だと思いますよ〜!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ありがとうございます(*>∀<)