CDの保有枚数を教えてください

先日ちょっとした交通事故をおこしてしまいました。警察呼んで軽い追突事故(双方共車には傷がついていません)だった為、物損事故で処理をしてもらいました。後日になって人身事故にしたいと相手側から連絡がありました。人身事故にする事で相手側には何か利益があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

キズの無い物損事故だと、ゴネてバンパー換えるとしても、そのお金は丸々修理工場に流れて1銭も入りませんが、人身にすると治療費ということで、うまくいけば100万円もの金が入ってくるからです。



任意保険に入っているのでしたら保険屋さんに後は任せてください、もし任意保険に入っていないのでしたら、相手との交渉が始まりますよ、あなたが100万円請求されると言う事ですから
    • good
    • 0

追突したのがどちらかにもよると思います。

    • good
    • 0

あなたの保険会社から保険金を貰うためです。

こういってくる人は常習犯の可能性もあります。人身扱いとして処理するならば医師の診断書があるはずですよ。ただ、ここからはあなたは相手に対して何も口出ししない方が得策ですよ。あとはプロである双方の保険会社に任せましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 12:30

家内が同じ経験しました。


実際にぶつかっているかどうかもわからないまま、
初めから人身になりました。
キズがないどころか、埃すら落ちていない状態でです。
しかも相手は常習5年以内に(2回追突被害者)当方が3回目。

>人身事故にする事で相手側には何か利益があるのでしょうか?
有り過ぎです。当方のケースでは
相手が歯医者で、シトロエンという事もあり、結局対物十数万
(これは保険会社の人が見て無傷でも、正規ディーラーの見積もりがあれば
聞かざるを得ないようです。結構人身ちらつかされると弱いです。)
に加え、治療費、慰謝料、休業補償まで出ました。
金額は判りませんが、自賠責から出ますので規定どうりでも相当高額です。

因みに、人身扱いでしたが(警察も同情してくれたのか)、不起訴?でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不起訴=罰金なしということですか?

お礼日時:2016/02/09 12:39

利益というか、相手は損を極力少なくできる。


事故が原因の怪我(むちうちなど)があった場合、物損だったら自分で治療費を出さなきゃいけないけど、人身だったら相手の保険を使える。
事故当時はなんともないと思っても、後から症状が出たりするから、別に不思議じゃない。
    • good
    • 0

あなたの態度に怒って厳罰要求したか、保険金釣り上げかどちらか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!