アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までいろいろなフライパン買い試しましたが、多少は焦げています。
TVコマーシャルで見るセラヒットは焦げない、傷が着かない
衝動買いしそうです。
買った方に質問です。
油無しでも本当に焦げ付きませんか?

また、セットで売っていますが、欲しいのはフライパンだけです。
フライパンだけ手に入れる方法はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

焦げはできますよ。


焦げても焦げ付かないが正解です。
それも新しい内だけのこと、
他のものと比べ少し寿命が長いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今使っているフライパンは焦げ付いても、金属タワシで、
あるいは重曹にしばらく浸して置かなくとも
スポンジタワシですぐ落ちます。
セラフイットもその程度なんでしょうか?
玉子焼きに息を吹きかけて、スルンといくのを見ると
思わず買いにはしりたくなります。

お礼日時:2016/02/11 21:18

こんにちは。


焦げますよ、ばっちり焦げ付きます。
私は、1ヶ月で物置のゴミに成りました。
鉄のフライパンに変えました、鉄のフライパンの方が焦げ付きません。
あんな嘘だらけのCMは、止めさせたいです。
あなたが家庭の主婦でしたら、鉄フライパン「極」が一番良いと思います。
もっとも、個人の好き嫌いも有りますので、良くご検討して下さい。
セラフィットは、普通のテフロンよりも悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なあ~るほど!実態はそんなものですか
通販で何度も失敗しています
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/16 18:38

火を強くすれば焦げ目は付きます が焦げ付きません


使い方です
セラミック系のフライパンの特徴は 油は要らないじゃなく 少量の油が必要
表面に凹みが有りそこに油が入り 焦げ付きを防止してます
最初に少量の油をキッチンペーパー等で塗りつける感覚で調理すると 何時までも大丈夫です
食洗機や洗剤で洗った後は必ず油が必要になります 取説にもちゃい字で書いてますよ
ちゃんと使えば すべすべの実食ったのかと驚きます
ただコスパ 必要のない大きさが混じるセット販売 
グリーンパンか京セラのフライパンをお勧めします 性能はほとんど同じです
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/f65c17b263ad75 …
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/0f2bce0c0dff72 …
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/6abb9b8552b247 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、勉強になりました

お礼日時:2016/02/16 18:36

鉄のフライパンほどじゃないですが焦げ付きにくいです。


油は必要です。
焦げ付くのは、鉄とタンパク質のメイラード反応ですから、表面が平滑で丈夫なら焦げ付いてもはがせます。
鉄のフライパンにも共通するのですが、鍋を十分に加熱して薄く油を引き、名゛の温度を下げないように食材を少量ずつ入れれば焦げ付きません。
鉄製のフライパン、定期的なメンテナンスが必用なんでしょうか? - 食器・キッチン用品 解決済 | 教えて!goo( https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4371785.html#an1309 … )
鉄フライパンの酸化皮膜 - 食器・キッチン用品 解決済 | 教えて!goo( https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8371883.html#an2317 … )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、勉強になりました

お礼日時:2016/02/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!