プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありますでしょうか。できれば自転車で15分以内で
行けるところが良いのですが・・・。

A 回答 (1件)

世田谷区は基本的に住宅地が多いので、


(逆に繁華街が少ないので)たくさんありますよ。
下北沢の駅の南側はほとんど住宅地です。
住所で言うと、代田、代沢辺りです。
自転車なら10分以内でしょう。
もっと、広範囲に言うと、
自転車で15分以内といったら、
距離にして2,3kmの範囲内だと思いますので、
手近に地図ソフトがあったので
下北沢の駅を中心に半径2キロを調べてみると、
小田急線なら豪徳寺から代々木上原、
井の頭線なら明大前から駒場東大前、
京王線なら笹塚、代田橋辺りになります。
僕がよく行っていた豪徳寺、梅が丘は基本的に住宅地です。
やはり、渋谷、新宿に近づくと繁華街が多くなりますね。
あとはそれなりにみんな住宅地です。

いっぱいありますので、
ご自身で一度見られたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました(^o^)地方の者なのですが、下北沢に強い憧れがあります。アドバイスいただいた通り、教えていただいた地名や沿線を一度この目でたしかめてみようと思います!

お礼日時:2004/07/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!