プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ語で会話出来る、聞き取るために良い方法は何でしょうか?
現在総計200時間ほど、ドイツ語を勉強してはいるのですが、全く喋れません。カタコトで考えながら喋れる程度だと思います。
skypeでドイツの方と喋ったり、してますが、一向に良くなる気がしません。
そのドイツの方は日本語が上手く、一緒に問題を日本語で教えてくれて、、、っていう感じのカリキュラムです。
やはり、ドイツ語のスクールに通ったほうが良いのでしょうか?
独学で、一日4時間ほど毎日やっております。自分でやっているのは、日本語で書いてある教材ひたすら解き、文法や、単語などを覚えてます。
目的は、TestDaf4です。来年の春までに。
なにか良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

喋れるようになりたいのなら、どんな言語でもネイティブの人と会話することが一番手っ取り早いです。

発音の練習、聞き取り、会話はネイティブな発音の方が役に立つしわかりやすいです。
私はハングルと英語を勉強していますが、分からなくなったら絶対にネイティブの人に聞きます。
私もカタコトになってしまうのですが、やっぱり対話することで慣れてきてナチュラルに話せるようになるので、スクールに通えとまでは言いませんがネイティブがいる環境の方が上達は早いです。
    • 0