プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで日産インフィニティにメルセデスベンツが車体提供してるんですか?

日産ってルノーの子会社じゃなかったんですか?

ベンツのAタイプと似てるなあと思ったら、メルセデスベンツがベンツのAタイプの車体を日産にインフィニティブランドに提供してるとか。どういう経緯で共通車体になったの?

A 回答 (3件)

おっ!こっちゃの方がえぇ!


http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2015/_STORY …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

2010年4月にダイムラーとルノーと日産が小型車向けに共通した新設計思想の採用、高効率のディーゼルエンジンとガソリンエンジンの共用化および小型商用車領域での協業など、幅広い分野での戦略的な協力に関する契約を結んだためで、何の不思議もありませんが? もちろん、3社とも自社の利益のために斯かる契約を結んだだけです。

 また、日産はルノーの出資を受け入れていますが、子会社ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/13 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!