プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11日の日にインフルエンザA型って診断されて今日で3日目です
とりあえず病院からリレンザって言う薬を処方してくれました。
筋肉痛とか熱もさがったんですけど
その後の咳がなかなか治らなくて
インフルエンザの風邪だからリレンザ使っていれば咳も落ち着くんでしょうか?
インフルエンザになった事がある人で教えて下さい。

そして私腎臓の持病持っているのでむやみに薬飲めません(ノω・、)クスン…

A 回答 (4件)

自分も病院でA型と言われ タミフルを5日分(10カプセル)


頂き朝晩飲んで 二日目です 余り咳も出ず熱も下がり気味
インフルエンザ菌?が死滅する?5日間は必ず飲む様にと言われ
服用中です 個人差も有ると思いますので 改善しない場合は
医者に行ってもう一度相談しては?如何でしょうか
    • good
    • 0

私も今、インフルエンザです。


病院からリレンザもらいました。
リレンザはインフルエンザのウイルスを殺す?みたいな感じらしいので、咳とは関係ないと思います。

私は咳止めの薬ももらいましたよ。

お大事にしてください(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/15 19:02

私もA型に罹りましたが、咳や鼻水はインフルエンザの薬では対処できないと思います。


医者からは、酷い咳や鼻水を放置するとインフルエンザの菌を周囲に移してしまうので、咳止めや鼻炎薬で症状を抑えるようにと言われましたけど。

>そして私腎臓の持病持っているのでむやみに薬飲めません(ノω・、)クスン…

ここの回答者では対応できないので、医者で確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/15 21:04

リレンザは抗ウイルス薬であり、咳止めの効果はありません。


また、体調が落ち着いてきても必ず20ブリスター吸入しきってください。

インフルエンザ治療薬使用後は自己免疫で治すしかないですが、咳が長引いたり辛いようなら、再度受診してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですね
あまり長びくとようでしたら病院行きますね

お礼日時:2016/02/14 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!