プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある企業で就業規則で会社の近くに住んでもらわなくてはいけないと言われたのですが求人票や説明会などで全くそのようなことを言っておらず求人票には交通費支給とあったので少し職場から遠くの賃貸を決めてしまいその後に電話で言われどうしたらいいかと思っています。

A 回答 (4件)

働いてもいないのに、交付してもいない就業規則がどうの、会社がおかしいです。

1.再転居の費用を全額会社が持つのか交渉する。それがだめなら、
2.求人票に交通費の上限や細かい字ですみっこに住居要件の記載がないなら、労働条件の相違、即日解除し、帰郷旅費(ただし解除した日から14日以内)請求できます。すべて労働基準法15条に書かれています。旅費には引っ越し代も込みです。
    • 0
    • 0

困りましたね (法律) であなたの希望が優先で保護されないと思う

• 0

特別の職業・職種を除いて 居住条件はあり得ないと思いますが・・・

ただし、交通費支給と書いてあっても 全額とは限りません。月3000円で打ち切りでも違法ではありません。
    • 0