電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々社員旅行に行きます。

旅行は業務の一環となり出勤していることになります。
参加したくない社員は有給休暇を取得します。
この条件では自宅から空港までの交通費は負担されるでしょうか?

A 回答 (3件)

経理に聞いてください

    • good
    • 0

会社によるとしか言えませんが 一般的には自己負担でしょう。

    • good
    • 2

分かりません。

総務か担当者にご確認ください。

というのも、そもそも通常の通勤でさえ、「交通費を支給する」義務は会社にはないのです。
交通費は、福利厚生や求人の際に選ばれるためのアイテムとして支給されているだけなんです。
なので、例え勤務扱いでも、交通費が出るかどうかは会社の厚意次第ということになります。

でも、社員旅行を業務扱いにしてくれるなんて会社なかなかないですよ~。
今どき社員旅行があることも稀ですが、あっても労組主催とかで社休日にやることが多いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!