プロが教えるわが家の防犯対策術!

車税の通知はいつからいつの間にきますか。大体5月くらいだと思いましたが正確に教えてください。

A 回答 (6件)

正確には誰も分からない。


たいていGWの間か明けてから。
    • good
    • 1

4月1日から3月31日までの間です

    • good
    • 0

GWの前後あたりに届きますねー


地域差は、有るかもしれません
    • good
    • 0

おおよそ4月中旬~下旬の間ですね。


時に5月に掛かる事も有るようです。
税金徴収は絶対忘れませんから必ず来ます。
参考までに、5月中に納めなければ督促状が来ます。
5月31日期限ですが、異議申立期間70日を考えれば督促状は8月中旬以降じゃないの?と考えますが徴収する側としては期日を
過ぎれば督促状の様ですし。
    • good
    • 0

>大体5月くらいだと思いましたが正確に教えてください。



既に回答がありますように、地域によって異なりますので、
正確な解答は出来ません。
また、その年によっても微妙に日にちが変わります。

私の地域では、5月上旬。GW中には届きます。
何年か前に1度だけ、GW中に届かなかった事もありました。
    • good
    • 0

自動車税納税証明書(継続検査用)は毎年5月に管轄の自動車税事務所や都税総合事務センターから、自動車税納税通知書と一緒に送られてきます。

2015年4月1日より、一部県を除いて納税証明書の電子化が始まりました。これにより、車検を受ける際に必要だった自動車税納税証明書(継続検査用)が、特定の条件を満たしていれば省略できるようになっております。ご質問の通知書が送られるのは各管轄の自動車税事務所や都税総合事務センターからの発送時期は異なりますので、一概にいつ届くと明確にはお答え出来かねます。ご不明ならば管轄の自動車税事務所や都税総合事務センターへ直接お問い合わせ頂きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!