電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の義理の議員をしているお兄さんから 何度か食事に誘われ 断り切れなくなり仕方なく一度だけランチを食べに行きました。
その事を知った奥さんから何度と電話で問い詰められ その姉妹からも責められましたが…納得出来ません。食事に行ってしまった事は奥さんに謝りましたが…旦那さんからの連絡も迷惑だったのに…この2、3日苦痛で仕方無いです…仕方なくでも私が悪いんでしょうか?議員なので周りに相談もするなと言われたので ここに投稿しました。

A 回答 (8件)

>名誉毀損とか言われますかね?


根も葉もないことを言いふらすのは名誉毀損とも受け止められかねませんが、これは先方から誘っていた事実ですからね。
しかも公人です。
その議員が地方自治体の議員なのか国会議員なのか分かりませんが、後援会があるはずなので、そこにクレームを入れるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん 遅く成ってスミマセン…
市会議員です。
本当の事だとしても 何の証拠も無い物なので話をすり替えられそうで…でも ここで皆さんに聞いて貰えただけでも少し楽に成りました(^-^)
有難う御座いました♪

お礼日時:2016/02/22 12:49

No.4さんの答えが一番解りやすいですよね^^



『誰もあなたが悪いとは思ってませんから安心してくださいね。
美味しいものを食べて、温かいお風呂にゆっくり浸かってリラックス♪』

奥さまや他の方は「加害者」を探したいだけです。
=さっきの話の 被害者の話へ繋がります。

グチや誰かに聞いてもらって、
MYMAさんの気分が優れたり、落ちつくなら
何時でも、いつでも、どんなんときでも何なりとm(_ _)m
姫様・・笑   m(_ _)m w

ーーー
もし、心配なら、自分もしましたが、
区や市民課での無料弁護士相談をお勧めしますよ^^
当方は田舎ですが1回30分x1年で3回までは無料です。
しかも年度末が来るので、2月1回、3月1回=2015分は完了
そして、2016は新たに3回はOKです(当方の田舎の場合。)

ですので、事実と「名誉棄損」の違いだけでも聞いて安心する。
今後、ストーカーまがいの事をされたら、どう対処したらいいのか
質問する。これだけでも良いと思います^^

市の広報などの一番後とかに、告知されてますので
宜しかったら、開いてみるのも良いですね^^

善き、2月をw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですね!
このまま 気持ちが落ち着かなかったら一度無料相談でもしてみます♪
そして又、こちらの方でも聞いて頂きますね(^-^)
お陰で 少し気が楽に成りました。
有難う御座いました!

お礼日時:2016/02/21 23:23

失礼致しました。


(誤)コンとロース
(正)コントロール
    • good
    • 0

友達の義理の兄が議員で、食事に誘われた・・・


別に責められる筋合いはないですね。
責められるとしたら、当の議員です。しつこく誘われたわけですから、そういう議員こと旦那さんをコンとロースできない奥さんこそ責められるべきです。
>議員なので周りに相談もするな
そんなことはありません。
議員は国民や市民の付託を受けた身分ですから、その言動におかしな部分があったら、付託者としておかしいことは当然言うべき権利を有しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
でも 私が この件を誰かに言って周囲に広めてしまうと名誉毀損とか言われますかね?
私が 精神的苦痛を受けたとかは やっぱり通らない話しに成るんですかね…

お礼日時:2016/02/21 22:49

誰もあなたが悪いとは思ってませんから安心してくださいね。


美味しいものを食べて、温かいお風呂にゆっくり浸かってリラックスしてください。
あとは時間が解決してくれますから(^^)
がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい❗
頑張ります❗

お礼日時:2016/02/21 22:16

結果、不倫をしたいだけです。


議員なので、もみ消したいだけ。
それに乗ってしまった。

メールや電話は削除。
そして連絡は取らない。
電話が来たら警察へ被害届。ストーカーとしてです。

そして、ここも証拠書類として残す事を勧めます。

貴方がしょうがなく「義理」でいやいやながら食事につきあったとしても
それが写真に撮られて、例の不倫議員みたいになったら、
貴方には損害賠償請求や、奥様の不信感増大しか
残りません。。。。。

残念ながら、その議員とは
手を切りましょう。
ーーーー
MYMAさんには申し訳ないですが
「断り切れなくなり仕方なく一度だけランチを食べに行きました。」とか
「奥さんに謝りましたが…」とか
「納得出来ません」とかは・・・関係無いのです。。

更に「ランチの流れで、ドライブ行って、その後Hして・・」とか、なってもです。

ーーーー
野郎議員は「奥さんや人に隠れてHしたい。不倫したい」
奥さまは「何かあったら、恥。 例の議員の様になりたくない」
姉妹も同様でしょう。
ーーーー

残るは、被害者なのです。
被害者として残るのは・・・MYMAさんだけになってしまう。。
これが現実だと思います。

昨今の、B&Gもそうですよね。。この場合は弱者としての奥さまが被害者。
ーーーー

お願いです。m(_ _)m
・犠牲者にはならないでください。
・シングルマザーにならないでください。
・バカな議員の為に人生を棒に振らないでください。

ーーーー
その家族とは縁を切れば良いだけです。



恐らく、暫くすると「この前は~ごめんね~」とか言いながら
野郎議員は近づいてきます。
・ICレコーダーで録音しましょう。
・その事を何気に、ツイッターで呟きましょう
・議員としての資格も全くないですよね。。。自分の利得だけ考える人間には。

ーーーー
過去に交通事故で弁護士を立てないで裁判をした事があります。
だから、被害者さんの気持ちは痛いほど解ります。
ーーーー
ただ、この場合、配達証明郵便をだしても
野郎議員は→奥さまに
『オレの事が信用できないのか!オレは議員だぞ!県民の代表だぞ!』とか
言って最終的には、MYMAさんだけを悪者に仕立て上げます。

ーーーー
それが、現実です。


携帯電話を変えて
新しい気持ちを作り出すのを期待してますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠告も含め 有難う御座います。
ただ その食事後は一切何も無いんです。
それが半年以上も前の事で今 又、奥さんが振り返して来たことに腹立たしくて誰かに聞いて貰いたかったんです。
でも 乗りきります❗
有難う御座いました♪

お礼日時:2016/02/21 22:13

大丈夫です!


あなたは何も悪くありませんから。
なんなら証拠を突き付けやるくらいで良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ!
有難う御座います!
何だか涙が出そうです…

お礼日時:2016/02/21 22:02

はじめまして。


その奥さんに言ってやれば良くないですか?
あまりにも誘いがしつこくて行きました!と!!
こっちも迷惑なんです!と!!
あなたを気に入って誘ったのでしょうけど、迷惑ならハッキリ言う勇気も必要ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
奥さんにも ちゃんと言いましたが…聞き入れて貰えず自分が一番の被害者だと言い切られました。
仕方なくも誘いに乗った私が悪いと❗

お礼日時:2016/02/21 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!