アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です

私は23歳男性です。
今度、仕事の関係で女性を
初めて私の車に乗せるのですが
私は喫煙者の為、煙草の臭いが
空気清浄機や無香料の炭を
置いたりしですが多少なり
してしまいます。吸わない方には
かなり不快だと思うので
消臭スプレーで臭いを薄くするか
石鹸系の芳香剤で誤魔化すか
悩んでます。

乗せる女性の方々は
同じ年齢層で後輩です。
車は外装内装共に新車から
綺麗に保っています。

A 回答 (4件)

臭いを消す方向で考えてください。


芳香剤はタバコの臭いと混ざると最悪なんです。
もしかしたら、タバコ臭が無かったとしても、芳香剤の人工的な臭いで酔っちゃうかもしれません。
車に使ったことはないですが、活性炭のシートは結構臭いを吸ってくれます。
見た目が綺麗でも臭ったら関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはり煙草+芳香剤は
最悪なんですね…。

お礼日時:2016/02/22 11:47

滅菌・消臭剤(ファブリーズ など)をシート カーテン にスプレーして、活性炭消臭剤を置くと、いいです。


また、コーヒーの出がらし を乾燥させて、ガーゼ袋に入れ 車内に置いても、強い消臭作用が有ります。
コーヒーの香りが 御好きなら、こちらをお勧めします。

しかし、芳香剤 は、ダメです。 
タバコの臭い と 芳香剤の香り が、合成され悪臭 になる事もありますので、お勧め出来ません。

ご参考になれば、いいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
知らない知識だったので
やってみようと思います。

お礼日時:2016/02/22 11:45

私は喫煙者ですが、


それでも喫煙車や、
芳香剤の臭いで酔ってしまいます。

喫煙者でも、臭いが苦手な方はすぐ酔ってしまうので、
芳香剤等使うより、消臭がベストです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/22 11:44

あなたが年上の先輩であるなら、堂々と吸えばよいのでは。

何も相手に気遣う必要はないのでは。
どうしても気に慣らさるのなら、車内は芳香剤を使うとか、吐く息もたばこ臭く感じるのでガムを食べるとかしていろいろ気遣うといいですよ。乗車前から口臭に神経を尖らせないと、乗車した際に相手はたばこの臭いを敏感に感じるものですので、乗り物酔いと同じ状態になりかねないので十分気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
貧弱な性格なもので後輩ではありますが女性には気を使ってしまって…

お礼日時:2016/02/22 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!