プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前から夜中に目が覚めます。
平日だけで休日は今の所目が覚めません。
大体いつも0:00〜1:00に寝るのですが、少なくても1回、多いと3回ほど目が覚めます。
パッと目が覚めて意識がはっきりします。
すぐにまた寝れるのですが、朝起きるのが辛いです。
トイレに行きたいとか喉が渇いたとかはないです。
夜中に目が覚めてしまうせいか、午後学校が終わって家に着くとすごく眠くて寝てしまいます。
家に帰ってから寝てしまうせいでどんどん夜寝れなくなり、やっと寝れても目が覚めてしまい…
のループなので昼寝を我慢したのですがやっぱり夜中目が覚めます。
どうすればぐっすり眠れるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

大体同じ時間に起きませんか?



起きる時間は慣れてしまって習慣化してしまうので、1週間くらい昼寝我慢すればそのうち目が覚めない習慣になるとおもいます
昼寝を1日我慢したとかじゃあんまり意味ないです。
    • good
    • 0

ストレスか何かで不眠症に成りかけているのではないでしょうか?。


酷くなったら心療内科などのお医者さんになると思います。

寝る前に何かリラックスすることをやってみる。
牛乳などの飲み物を落ち着いて飲んだり、
ゆったりした音楽を聴いたり、笑えるような動画をみてみたり、
リラックスの方法は人それぞれだと思います。

アルコールは睡眠が浅くなるので良くないようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!