アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のような状況を、言葉でどのように表現すれば良いでしょうか?
『あと、100万円貸してもらえなければ、これまでに貸したお金は返せない。』

脅迫ではないと思うのですが、適切な言葉が思い浮かびません。

A 回答 (3件)

強要罪?


http://park.geocities.jp/funotch/keiho/kakuron/k …

 強要罪は,①意思決定をしていない者に決意を強制し,または一定の決意を不可能にする場合と,②一定の決意をした者にその内容と異なる行為を強制する場合を含みます。

事実であるなら、警察に相談を。m(_ _)m


ーーーーー
他の回答者様へ:
当方は士業でもございませんし、院卒でもございません。TOEICも1000点ではございません。
ただ、当方の経験や知識でご質問者様の悩み・辛さ・問題解決に繋がればいいと想う為の行動でございます。
重ねて、ご指摘等避けて頂きますよう温かい目線でご助言含みサポート頂ければ幸いでございます。
---
    • good
    • 0

>あと、100万円貸してもらえなければ、これまでに貸したお金は返せない


返せない!なんとまあー、いったいどちらが言っているのかによっては推測できないこともないが。
どこが脅迫?、何の罪にもなりませんし、これを適切に表現できる人っているのかな、貸したお金は返します?
貸してもらう必要ありません、これまでに貸したお金を返してもらえば?。
    • good
    • 0

泥棒に追い銭。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!