アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です。5年程フルの派遣で働いてましたが1ヶ月前に辞めて、今はパートで働いてます。体が弱いので病院に行けるようにパートに変わりました。
新しい仕事に就いて2日で1社を辞めてしまいました。時給と業務量が合っていないと思った事と2部署の仕事を同時にしないといけないなどで、それぞれの部署の仕事量の振り分けがきちんと出来ておらず指示が曖昧だったので、色々考えましたが辞めるなら早いほうが良いと思い決めました。
今は新しい職場でパートで数日働き始めましたが、また辞めたい気持ちになってます。
周りが職人さんばかりで、当たりがキツく、とても気を使います。事務方が私しかおらず肩身も狭く邪険に扱われる事もあります。
慣れるまでかと思いますが仕事に行くのが嫌で仕方なく、また変わろうかと悩んでます。
どこに行っても多少の嫌な事はあると思うし、1ヶ月程続ければ変わるのかもと思ったりしますが、パートなのにそこまで我慢して続けないといけないのかな、と思う気持ちもあります。
出来ればあまり人と関わらない黙々とする仕事がしたいです。今の職場は嫌でも怖い忙しい人達に気を使いながら話しかけないといけなく、それがかなりのストレスになってます。
今、仕事を変わろうとする私の考えは甘いですか?

A 回答 (6件)

事務員です。

職場は職人ばかりです。私も職人兼務なんですが。
当たりがキツい というのはまあ分かります。
歯に衣着せぬ物言いで愛想もクソもない人ばかりでしょ。
言い切りますが、気を遣わなくていいです。
まわりくどい性格の職人なんていません。裏も表もないんです。全部表。
だから怖いと思われるのでしょうが、
できればもう少し見てみて欲しいです。
嫌な奴はいるかも知れませんが、簡単な人間の方が多いと気付くかも知れません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに色んな方がいて、優しい方もいます。
最近は周りの人より自分の仕事の出来なさ加減に嫌気がさしてます。

お礼日時:2016/02/29 11:25

パートでは嫌な思いをしてまで働きたくないですよね。

無理をしてまで働かなくても良いと思いますが数日であなたに向いている職場かはわからないのではないでしょうか。嫌に思っても数ヶ月単位で見極めるのも良いと思います。体に無理なく楽しく働ける仕事が早く見つかると嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援してくださりありがとうございます。
今までいろんな仕事をしてきましたが、何が自分に向いてるのかわからなくて、今の仕事も慣れれば…と思いますが、ミスもあり仕事自体出来ない人間なのかと悩んでます。

お礼日時:2016/02/29 11:24

40代主婦です。


私もあなたと同じで、主人の収入で
生活できますが、
毎日趣味のことをしたり、
友達とランチに行ったりするのも
自分がダメになりそうなので
週の半分は仕事をしようと思い、
パートをしています。

知り合いの紹介で働き始めた仕事は
覚えることが多く仕事の量も多かった
ので、入ってすぐに行くのが嫌に
なりましたが、この歳でしかも
知り合いの紹介で入ったのにすぐに
辞めるなんて人間として絶対だめだ
と思い、せめて3ヵ月頑張ろうと
頑張りました。

朝起きて仕事だと思うと憂鬱でしたが
3ヶ月過ぎたぐらいからなんとか
仕事が自分のものになりそうで、
半年経てば、憂鬱ではなくなって
いました。

確かに、中途半端に何ヶ月か勤めて
辞めると迷惑がかかると考えて、
1日やそこらで辞める人の気持ちも
分かるのですが、仕事は最初、みな
慣れるまで憂鬱なものです。
初めからすごく居心地が良く楽な
仕事なんてないと思います。

たかがパート、されどパートです。
とってくださったのだから、
もう少し頑張ってはみませんか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

この歳で採用してもらえたんだからと思いますが、毎日が本当に苦痛です。
仕事内容にも全然慣れずミスも発覚して益々憂鬱になってしまいます。

お礼日時:2016/02/29 11:22

うちの身近に1日でパートを辞めた人居ますよ。

それでもなんとかなるほど旦那が稼いでるんなら、別にいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生活は旦那の収入で行けるのですが、自分の小遣いや社会との繋がりが欲しくて仕事はしたいと思ってます。

お礼日時:2016/02/23 22:28

慣れない間は自分が出来ないことがダメな事と思ってしまいますが多分みんな同じ体験をしていると思います。


途中入社だと余計そう感じますよね。新規採用だと入りやすいかも。じっくり選んで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。

最初は皆同じだと思うのですが心が折れてしまいます。

お礼日時:2016/02/23 22:26

40才代だと家事との両立もあるし若い時のように体や心も無理がききませんよね。


職場選びは難しいと私も思います。合わないところ、続けられそうなところの見極め方だれか教えて欲しいですよね。見学ができる職場や働く前にしっかり雇い主さんと話をして納得出来てからお勤めしたいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体調も崩しやすいので少し余裕のある仕事に変わりましたが、ことごとく合わないので自分のダメさに辟易してしまいます。事前に職場見学、本当にそれをして欲しいと思います。仕事は嫌いではないので専業になるつもりはないのですが、難しいです。

お礼日時:2016/02/23 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A