アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今旦那と私の夫婦型で入れるがん保険を探しています。色々PCで探して見ると終身払いの商品が少ないような気がしました。定期10年払いだと老後月料金が増えるので終身で月額料が一定のがいいのですが、がん保険では終身払いの商品少ないのでしょうか。できたら終身払いの商品名教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

下は別のところでの回答のコピーです。

手抜きの回答ですが、「超保険」が安いのがわかると覆います。通院とかをいろいろ付けることは可能ですが、診断給付金を増やした方が間違いなくもらえます。
「超保険」のメリットは伝えるのはなかなか難しいです。
使いこなす代理店も少ないです。私も十分とは言えません。

>奥さんの方で比較してみます。(28歳)
初期がんは女性の給付が多く、給付の1位乳ガン3位は子宮がんです。
入院1万円診断給付金100万円の終身タイプの比較で、
21世紀がん保険 1887円

診断給付金 初期がんで100% 複数回払い
T社のがん保険  2429円
T社の「超保険」 1772円
「超保険」は引受に最低保険料等がありますので、これだけでは引受できません。家財保険が割安で追加できます。
「超保険」には通院等を付けずに計算していますので、正確な比較ではありませんが、診断給付金と入院費が重要と思いますので。

ついでにEVERは28歳女性は1655円ですが、80歳までのし払いは1032720円ですから、206.5日の入院で元がとれることになります。(入院5000円)
1回の入院は60日限度ですので、貯蓄で対応する考え方もあります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=900897
    • 0

>複数回診断金受取可能。

上皮がん保障有(保障割合は不問)。

この目的にあった会社というと知っている範囲では、
三井住友損保系の生保
東京海上系損保・生保

アリコはほぼ目的にあっていますが、
>上皮内新生物(大腸の粘膜内ガン、子宮頸(部)の上皮内ガン等)はお支払対象となりません。
とううことです。

おすすめはどれかというと「超保険」というもので、引受の制限はありますが、解約返戻金の無い分安いのと診断給付金を自由に設定できるなどのメリットがあります。
がん保険に貯蓄性は期待しないのが普通と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

度々hoken24様にはご回答頂き大変感謝申し上げます。がん保険同様全ての生命保険に私は貯蓄は考えておりません。超保険ですが、前も勧めて頂きましたね、ネットで調べるのですがうまくヒットできずよく詳細わかりません。これはがん保険というより全てを含んだ総合保険ですか?私は自動車保険も既に入っていますし改めて全て解約し超保険でまかなおうとは思いません。が、超保険にがん保険として入った場合の詳細(保障内容等)ご教授いただけると有難いです。もしくは詳細がわかるURL教えてください。

sktrさん こんにちは

sktrさんの言っておられるのは、
夫婦型の終身がん保険のことでしょうか?
もしそうでしたら、何の為にがん保険に加入するのかということから、根本的に考えてはいかがでしょう。

入院保障に関しては所得補償てきな意味でご主人の保障を多くする場合があります。(個人的には所得補償は別に考えるべきと考えます。)

がんの保障は今は生きるための治療費や家族の経済的負担を減らすというのが主流です。

実際に比較してみると女性の保険料が高い場合が多いです。これは女性の場合、乳ガン・子宮がんが多いのが影響していると想像しております。
がんの時に、ご主人の保障が大きく、奥様の保障が少ないというのは、奥様が、切ないと思います。

単独の終身がん保険は各社からでていますから、特定の商品はここには書きません。

保障を良く選んで下さい。ポイントとしては
1.診断給付金が1回か、何度も支払われるものか
2.上皮内がんをどう考えるか
 某社では子宮がんの支払いが一番多いというデータがあります。
3.払込み免除特約は対象となる要件と1か月の保険料と比較してみて考えると良いでしょう。
1日1万円の保障であれば、30日で30万円支払われるので、、特約部分との比較でしょう。

保障自体には良い悪いはありません。目的、ニーズにあっているかどうかだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。目的は生きる為の治療費の負担を減らす為です。うちは生命保険も医療保険も別別で、そして、同額で加入しています。(主人と私の所得が同じ為(生まれたばかりの双子持ちです))。で、後はがん保険だけ入りたいのです。勿論希望はあります。複数回診断金受取可能。上皮がん保障有(保障割合は不問)。2年経過後同治療でも継続して受取可。終身商品でできれば月額が安い。この目的にあう商品を探しているのですがどうも分からず、少しお知恵を借りようと思い投稿致しました。

>できたら終身払いの商品名教えて頂けないでしょうか

アリコの終身ガン保険。
終身ですので、当然保険料のアップはありませんし、保障切れもありません。
また、1度ガンにかかると、以後の保険料払い込みは免除となり、保障が一生涯残ります。しかも夫婦型の場合も同じで、ご主人様がガン(悪性新生物のみ)にかかるか、死亡の時(なんでも可)奥様の保障はそのまま残ります(保険料免除)。

詳しくは保険会社にご相談ください。

私も加入しています。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。アリコの資料請求してみます。