プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生の女子です

わたしは 中学校時代バスケ部に所属していました。
いまは演劇部なのですが、そのときについたふくらはぎから太ももにかけての筋肉が抜けずに 『ムキッ』というか『ゴリッ』というか(笑)そんな感じの筋肉が残っています。
制服やジャージだけでなく私服もそうなんですが、短い丈の物を着るのが恥ずかしいです…。
筋肉を落として痩せる方法、または
着痩せして見える服装や方法など
何でも構いませんのでみなさんに教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

筋肉はあまり落とさない方が良いです。


筋肉が落ちれば代謝も下がりますし体温もそれに伴って下がりますから、免疫力も下がります。
つまりは風邪などの感染症にも掛かりやすく治るのに時間が掛かるようにもなってしまいます。
従ってある程度の筋肉量は維持した方が良いですので、あまり痩せる事は考えない方が良いでしょう。
運動を止めればその分自然に筋肉は落ちます。
自然に健康的に落ちると言うには時間も掛かるでしょうから、今筋肉質でも気にせず下手な事はしない方が良いです。
着痩せと言っても質問主さんの外観が判りませんので、質問主さんに合った方法は答え様が無いです。
友達に見て貰うのが良いでしょうから、洋服選びなど友達等に相談してみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!自然に落とすほうが負担がかかりにくいってことですね!ありがとうございます☺️

お礼日時:2016/02/27 22:57

舞台だったら、体に影を描けばいい話。


体は大きいほうが舞台映えするのでメリットが大きい。

プライベートで痩せたいなら、普通にダイエット。
速筋は鍛えずに、遅筋を鍛える。
今は速筋が大きいのでしょう。
速筋は瞬発力、スプリンターやマッチョが筋トレで鍛える筋肉。
遅筋は持久力。マラソンランナーなどが長距離を走って鍛える筋肉。
つまり、筋トレせずに、ゆるいジョギングかウォーキングを長時間するのがおすすめ。
もしくは、あまり足を使わない。それ以外を動かし、食事を減らすダイエット。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすく教えていただいて嬉しいです!ありがとうございます☺️

お礼日時:2016/02/27 22:58

おまけ


http://hadalove.jp/thin-legs-massage-7301
着圧ソックスがおすすめ
http://joshi-spa.jp/86789
「メディキュット」VS「スリムウォーク」
http://re-colle.com/article/18249742266628000
    • good
    • 1

筋肉は使わなければ減る性質があります。


スポーツ後でも、普段の姿勢で、日常的に足の筋肉に負担がかかっていると
すでにあるサイズが変わらないことが良くあります。
改善策の一つに骨盤の傾きを変えることがあります。
骨盤を地面に対して垂直に保つことは、日常の足への負荷を減らすために効果的です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!