プロが教えるわが家の防犯対策術!

平熱が低く、肩こりがひどいのと最近体重が減らなくなってきたことの両方の悩みを解消したくて基礎体温をあげたらどうかなーという考えに至りました。が、どうやったらいいのかがわかりません。食べ物、生活習慣、漢方等何でもいいので知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

過去に10弱ほど似たような回答をしたことございます。


回答履歴を見て下さいね^^
例えば 『ジムに通ってるのに痩せなくて…』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9182658.html?from=m …
とか。NO2です。
ちょっとずつ、動き始めて、活動量を増やし、
食べ物も最低限気にするのは四群点数法とか。

人間も動物ですよね^^
動物は夕方までにご飯を食べて、暗くなったら寝ちゃいます。
よって、夜遅くは食べないとか。。^^

半身浴とかもいいですね^^

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答の引用までしてくださって、ありがとうございました。詳しい回答、参考になります。ベーコンの話分かりやすいです。半身浴で基礎体温上がるのかなー。

お礼日時:2016/02/28 20:07

返信ありがとうございます。


食事バランス+運動=基礎代謝の改善は必須ですよ^^
なおさら、年齢をかさむと「食物」に対する勉強は必須です。


・夏にスイカ・瓜系=体を冷やす=夏の適切な対処ですよね^^
それと同じです。
「医食同源」
口から入る物
目から、耳から入る物でなければ
「身体」は変えられません  :)
お大事にです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 21:32

基礎代謝をあげれば良いでしょう。


体温を上げるためには、筋肉を動かす事です。
筋肉を鍛えると基礎代謝もあがり、体重も落ちますし、体温も上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!