海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

意味不明な説明になるかもしれませんが
宜しくおねがいします

ここ数日前から左耳だけが
ツーンとしそうでしない状態が続いてます

飛行機や山登りなどした時に
あ、耳がつーんとなりそう!って感触が
数分続く感じです
結局何事もなく治るのですが
どうしてこういう状態になるのかが分からず
色々調べてみても似ている病気などありません

仕事場が結構煩い音を出しているので
そのせいでそうなってるのか分かりません

病院に行って見てもらうほどなのかも分からず
迷ってます
病院に行ってみてもらったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

耳鼻科に行けば、耳管に通気します。

風邪を治さないと再発します。また、金掛けたくなければ。あくびをしても耳の閉鎖感は治ります。
    • good
    • 1

鼓膜の動きに問題があるのかもしれませんね。


もしかしたら、自分では気が付きにくい程度の聴力の低下があるかもしれません。

不安に思うなら、耳鼻科を受診したほうがいいです。

もし、聴力に問題があった場合、放置しておくと、聴力が低下したまま戻らないことがあります。
    • good
    • 0

耳鼻科は物理的な診察で、自分で確認できないわけで、一度見てもらったほうがいいです。


左耳だけだと、耳道閉塞など掃除と消毒だけで簡単に治るかもしれませんし、
逆に三半規管や脳由来だと、やっぱり医者じゃないと診断できませんし。
    • good
    • 0

風邪気味だとなったりしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風邪気味…確かに最近くしゃみが良く出ます
花粉症ではないので、風邪気味なのでしょうか?
でもダルいなど、熱も普通です
関係ないかもしれませんが
やたら最近眠いです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/01 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報