電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳鳴りが酷いです。ザーッて雨が降るような音が、ずっとしてます。1日続くのでわずらしさしかありません。イヤホンしていても聞こえます。どうにか改善できる方法とかありますか?たまに聞き取れないこともあります。20代女

A 回答 (4件)

耳鳴り。


私も耳鳴りがあるが、特に気にはしないがね。
私の場合は一年中セミが鳴いている感じだが。
で、耳鼻科に行ってもほとんど無駄だよ。
どの程度の耳鳴りかわからないが、気にするとひどくなる人もいるらしいが。
私は「気にしても仕方ない」と割り切っているがね。
    • good
    • 0

難聴と耳鳴りは深い関係があります。

耳鼻科で診察を受け、カウンセリングだけで治まるのか?あるいは薬物療法や音響療法を受けるのか?診断してもらう必要があります。
耳鳴り自体は怖いものではありません。それを気にするかどうか?が問題で、気になって生活に支障があるようでしたら早めに耳鼻科を受診してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

耳鼻科に行くことをおすすめします


クルミが耳なりに良いとか言いますが
    • good
    • 0

>聞き取れないこともあります


という部分が気になりました。
難聴になっていると耳鳴りが初期症状としてあります。

私は突発性難聴になったことがあるのですが、初期症状が耳鳴りでした。
病院で調べたら聞こえなくなっている音域がある事が判りました。
私は気づいたのが早かったので投薬で直ぐに治りました。

月曜にでも耳鼻科を受診した方が良いと考えます。
難聴なら放っておいても症状は改善しません、最悪、耳が聞こえなくなります。
知り合いで、めまい等で立って歩くことが出来なくなり入院加療した人もいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!