あなたの習慣について教えてください!!

一昨日微熱があり、昨日も微熱で、動いて汗をかいたら熱がさがったのですが、昨夜から熱がずっと37.9~38で、今朝インフルと診断されました。

頭痛と痰と咳、上半身の筋肉痛があり、インフル特有の症状がありますが、解熱剤を飲まないと熱かが下がりません。
ずっと頭痛があるので、痛みもとりたいしカロナールを飲みたいけど、熱が高いのはウィルスと戦ってるからむやみにさげない方がいいといいますし、どうすればいいでしょう?
頭を冷やすと寒いと感じます。
微熱の時からインフルだった可能性がありますか?
インフル検査の結果をみたとき、線が薄い…と先生が驚いてました。
治りかけだったのでしょうか?それなら高熱なるのは変ですよね。
できるだけ我慢して解熱剤を使わず、体を冷やした方がいいですか?一番きついのは頭痛でご飯は食べれます。

A 回答 (1件)

てか、インフルエンザならばタミフルとかリレンザとか…何か抗ウィルス薬が処方されていないのですか??

そちらを内服(または吸入)していれば、自然と熱が下がってきますよ。もちろん微熱の時から発症していた可能性が高いと思います。
カロナールは市販薬ではないですよね。それならば、きちんと処方されたものでしょう?
熱が高い時に…と、頓服として処方されたのでしょうか?
きちんと医師に処方されたものであれば、内服しても構わないと思います。
それと…線が薄くても、出たのであれば、インフルエンザにかかっていると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

タミフルは処方されたんですが、48時間以内でないと効果がないとか。
カロナールは処方されたので、もう一度飲んだのですが、また飲もうと思います。