アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラ上司が飛ばされて来て8年になります。さして年も違いません。
仲間外れ、報告の無視。居室での暴言。蔑視。嫌味。罠を張ったりします。
対外的に力のある?人で口が上手いためか、その上の上司、人事部は対応してくれませんでした。当然3倍返し。
残りは本社の内部通報窓口しかありません。
見せしめのようにいびり続け、威張り続け権力と情報を武器にやりたい放題の傲慢なこの上司に対し、何とか制裁を加えたい。でなければ早く出て行って欲しいのです。
私が出て行ければ1番早いのですが、異動もさせてもらえません。
大人しく出て行くのを待つしかないのでしょうか。しかし、もう限界です。会社内部以外に相談窓口はないのでしょうか。こういう会社の内部通報窓口など機能していないと考えます。

A 回答 (2件)

どこにでもいますね。

ゴミみたいなやつが。
自分は努力が足りずできなかったのですが、まず。

上司の行動は全てパワハラに値しますので、明日からどんな事をされたか?毎日日記をつけて記録に残しましょう。
加えて小型のボイスレコーダーを買いましょう。出来ればポケットに入るくらいがよいです。
これで上司の暴言、嫌味を録音して残しましょう。

そして労働基準かんとくしょに相談です。

会社を退職しても構わない思い知らせてやりたい!というならできます。

一番はそんなゴミみたいなやつがいるとこは辞めて次の職場にいきましょ!

質問者様のメンタルが心配です。

仮にもう限界だとしたら、質問者様にとって、このまま勤めてメンタルやられて追い込まれるのと辞めるのはどちらが簡単か?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボイスレコーダーは買いましたが、かなり性能がいいものでないとポケットに入れて録音出来ないそうです。
労働基準監督署。あそこに窓口があるのですか。ありそうですね。
メンタルは危ないです。まず、皆は逆らわない方がいい方向に走っていますので、信頼出来る味方がいません。猜疑心が強くなり、あるいは自分がコミュニケーション力がないのかと考えたり、情報が入らない、恫喝にあうというのは卑屈になります。あるいは、逆ギレするという方向に向かいます。昨年はめられた時は器物損壊しました。殺意を感じました。
転職先ではやはり退職理由を聞かれますが、人間関係が悪いから辞めたいんですか?で終了。パワハラの詳細は、まず面接では聞きません。
みすみす潰されるのであれば、職種を問わず出た方がいいと思います。
私は病気が多いので、こだわりやしがみつきによって自分を苦しめているようにしか思えません。

お礼日時:2016/03/02 01:07

自身のなさの裏返しということに気が付いていますか?


あなたの存在が脅威であるともいえます。

その人の上に立つ人が居なそうですね。
とりあえず、周囲の人とうまくやっていくことで回避策を得られるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!