電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族三人で、嫁は専業主婦で子供が中学二年が1人です。借家で68000円で車は壊れかけが1台、自分はブラックでローンは組めません、嫁も体が悪く働けません。大体この家族構成で月普通どれくらいの収入が必要ですか?教えてください。

A 回答 (4件)

家賃68000円


食材費30000円
光熱費20000円
日用品雑費10000円
教育費+給食費10000円
MVNO携帯2000円
国民保険料15000円
医療費10000円
車維持費10000円
-----------------------------
合計 175000円
地域と条件によりますがこれくらいは最低必要でしょう。
この程度の計算ができないとこれから大変ですね。

仕事は掛け持ち、野菜は直売所か近所で貰う。
実家とかに同居できるならベスト。
田舎なら68000円の家賃は高い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/03/05 21:13

45万なんて高級サラリーマンなみですよw



皆さまある通り、20万弱でそれなりに生活できるのではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですかね!自分がローンを組めないから、そう思うのかなって思います。

お礼日時:2016/03/02 21:03

手取り30万あれば少しの余裕を持ちながらストレスが溜まるほどケチケチ生活に拘らずに生活できるのではと思いますよ。


旦那と息子が大食いで!って言うならギリギリになるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。頑張ります。有難うございますあ

お礼日時:2016/03/02 16:37

家賃から逆算すると、手取りで21万弱(支給額で26万弱)必要最低限では無く必要十分な金額とお考え下さい


(支給額と手取りの差額は、雇用保険料・健康保険料(家族は扶養)、厚生年金保険料(奥さんは第三号)、所得税、住民税、の徴収)
#1さんの18万弱でもありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。嫁は45万は必要って言います。貯金ができないと!

お礼日時:2016/03/02 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!