アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、お礼の手紙の書き方を教えてください!!

今日、大学長先生(校長先生のような方)にご飯に連れて行ってもらいました。お礼の手紙を書こうと思ったのですが、昨日会った人に対してどのような感じで書いていけばいいのかわかりません!!
私は19歳で、先生は今年退職されます。
また、奢っていただいてありがとうございます。のような表現もちょっと失礼な感じがするし、久しぶりに会った方でもないので、いかがお過ごしでしょうか、のような表現も合わないと思うんです。
一切失礼のないように手紙を書きたいんです。
よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

• 詳しい回答、ありがとうございます!!
    本文に書きたいこと書こうと思います!!
    かしこまった文を書きたくて、拝啓や、敬具を入れたいと思っているのですが、安否確認はいらないので、季節の挨拶が難しくって…
    どのような言葉を入れればいいか、わかりますか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/02 19:23

A 回答 (2件)

大学長先生へ

昨日は、ありがとうございました。
先生と食事をしながらの会話は楽しく、私にとって、とても良い思い出となりました。
先生は、今年退職されますが、時々は皆の顔を見に、大学へ足を運んで頂けたらと思います。
昨日は、食事をご馳走になり、大変ありがとうございました。
お礼をと思い、手紙をしたためました。
先生には、寒さの折、風邪などひきません様、お身体に気を付けてください。
またお会い出来る日を、楽しみにしております。

※とりあえずの参考までに。
本文中は、アナタの書きたい事を書くと良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

NO1です。

拝啓
肌をさす風が、まだまだ冷たく感じる今日この頃です。
先日はお忙しい中を、ご一緒頂きまして、ありがとうございました。
本文

敬具

〇〇様
                        アナタの名前
    • 0