アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住です。母親67歳の事で一度御相談させていただきました。
母親の兄が福祉のため一人暮らしをしている母親を毎日のように泊まりで見に来てくれています。

たびだひ、おじと喧嘩をするようになりました。自分は、おじからも母親にはあまり何も言わないでと言われており、なかなか仲裁にも入れません。
母親は、子供のような行動、言動をとります。
目もうつろです。
毎日、寝てるおじを起こしにいったり、怒鳴ったりします。注意しますが治りません。

精神科へカウンセリングまたは、入院をすすめていますが、母親は入院できないと医者から言われると変な理由から、入院しようとしてくれません。
おじも自分も、精神的に参ってしまっており、大変です。なにより、おじが毎日起こされ寝れないのが心配です。

みなさんなら、どのようにしてこのような状態の母親を入院させますか?
また、大阪富田林市在住ですが、良い精神科があれば教えて頂きたいです。
一度、青葉が丘病院という施設に入院しましたが、もう入院させたくありません。
どうか、お知恵をおかしください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

良い精神科はお近くの保健所で紹介してもらえます。


入院は、専門の精神病院移送業者がいますので、ネットで検索してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nao0620さん、ありがとうございました。
保健所で紹介してもらえるのですね、ありがとうございました。
一度、相談してみます。
助かります。

お礼日時:2016/03/06 10:36

市役所などに相談して強制入院といゆう方法がありますが。

私の父親も認知症の疑いがあり、財布がないのを家族のせいにしたりして、わめいたりするのでケアマネジャーに相談して精神病院に、根回ししてもらい何とか精神病院に連れて行きそのまま入院させてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リーラブラダさん、ありがとうございました。
実は以前にも精神科をたらい回しにされ、結果的に行った病院で大変な思いをしました。
病院選びを慎重にしてみたいと思っています。

お礼日時:2016/03/06 10:41

公立の神経科とかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

no_awayさん、ありがとうございました。
精神科は色々かかりましたが、やはり大きな病院が良いと考えております。
やはり、入院させたいです。

お礼日時:2016/03/06 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!