アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湿布がはがれるのが嫌なんですが、塗り薬でも代用できますよね?

A 回答 (3件)

塗る湿布が売っていますのでそちらを使えば効果は同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
そうですよね。

お礼日時:2016/03/08 10:55

私が子供の頃は接骨院で施されるのは塗り薬でした。


真っ黒くてひんやりするドロッとした薬を塗られ、その上から油紙と包帯巻かれました。
ご想像の通り、現代の伸びる張り湿布薬より快適ではなかったです。

ボルタレンゲルとかバンテリンとかの事を言っているのであれば、まぁ代用可だと思いますが、一口に湿布と言っても冷湿布とか温湿布とか有りますのでなんとも。
興味があれば成分を見比べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 18:06

痛み止めのシップなどであれば、多くの場合代用可能と思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!