アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一学期、二学期頑張ってた数学Aが三学期で赤点。

これは留年ですよね?

埼玉県公立高校

A 回答 (3件)

学校にもよりますが、学年末ですから、学年での評定になりますから


平均すれば、問題ないのであれば大丈夫でしょう(平均が赤ならこまりますが)
赤点も極端じゃなければ、平常点や進級会議で大丈夫にしてくれることが多いと思います。

ただ、学校によるので絶対じゃないですが。一般論です。

また、一科目で留年ってあまりないとおもいますよ。
ほかの科目はどうでしたか?
○教科(○科目)以上で留年、みたいな規定があると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一学期、二学期は全然赤点じゃありませんでした(汗)
担任が言うには三学期に1個でも赤点とると留年になると…そんな感じで言われました。泣

お礼日時:2016/03/08 23:34

3つの学期全てが赤点じゃなければ、大丈夫だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一学期二学期は大丈夫でしたが…
不安です。

お礼日時:2016/03/08 23:36

>担任が言うには三学期に1個でも赤点とると留年になると…そんな感じで言われました。



そーやって脅さないと、みんな勉強しないから (^_^;



ここからは皆には、内緒ですよ(^^)v
2学期末の成績で、ほぼ進級が決まります。
で、3学期は、2学期のデータで落ちそうな人が頑張る学期なんです
ここで、少しでも成績を上げた人は進級となります。
成績を上げれない人は・・・・(^_^;

2学期で進級が決まってる人は、3学期の期末考査で赤点をとっても、0点で無い限りは、進級となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ。
そうなんですね(><)
初めて知りました。

よくそんなことお知りで…。
ありがとうございます(><)

お礼日時:2016/03/09 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています