dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の女子です。

身長155センチ
体重53キロ
体脂肪率25パーセント

高校生にしてこの体脂肪率は重すぎますか?

A 回答 (4件)

女性の体脂肪率の標準範囲は18%~28%です。

25%なら、いちおうこの範囲に入っていますが、高めですね。でも、一方で155cmながら53kgは重すぎます。BMI上は標準範囲の中央に位置しますが、BMIは美容体型とは関係なく、この数値からすると見た目は太めでしょうね。

美容体型で言えば、155cmならBMIは18あたり(体重では43kgくらい)、体脂肪率では17%あたりでしょうね。体脂肪を4kg減らし、筋肉は自然減(体重減少に伴う自然減)として-6kgくらいが、見た目に格好いいかも。
    • good
    • 0

体脂肪率は余りあてになりません。

試しにダンベル(有れば / なければ何か鉄の固まり)を持って体脂肪計に乗ってみる。脂肪じゃないはずだから本来は数値は変化無しのなずが、恐らくとんでもない数字になるはず。

機械はあてに成らない。自分でベストと思った体重がベスト。
    • good
    • 1

一般論では普通の値の様です。



体脂肪率が重すぎと表現するのは間違いだと思いますけど。

体重が重すぎなら日本語としてわかります。

私が言った内容を考えて頭をひねると,脳に栄養が行ってすこし体脂肪が減るかもね?

失礼しました。用語的に理科系人間の私の許容範囲からちょっと外れたので。
    • good
    • 1

育ち盛りです。

気にする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!